人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祝い

結婚ということで、まわりの色んな方からたくさんのお祝いを頂きました。
本当に素敵なものばかりで、感謝の気持ちでいっぱいです(^^)。
ですのでこの場を借りていくつかご紹介したいと思います!。





バーミックス
ご存知の方も多いですよね、ももも友達から「すっごい便利だよ!」
ってすすめられて興味があったものです。
お祝い_f0077798_22122223.jpg

本体の先につけるアタッチメントを変えて、色んなお料理が作れます!。
基本的には混ぜることが目的なんですが、こんなものも作れるんだってものも多いです。
ももの中ではスープ系
つみれとかのこねもの・シフォンケーキなんかがお気に入り。
この季節はポタージュスープが簡単で温かくて大助かりです☆。
この先赤ちゃんができたら離乳食なんかも作れるし、本当に便利!。


ルクルーゼシリーズ
これはもう新婚キッチンには定番といったところなんでしょうか?。
でも煮物系はこれがあるとすごくおいしくできるし、
焦げ付きもなくできあがるからとっても便利で〜す。
お祝い_f0077798_22223475.jpg

ももの頂いたものはココットロンドの22センチ、
二人暮らしには丁度の大きさかな。
お祝い_f0077798_22252182.jpg

あとはこのラムカンダムールという陶器の入れ物、
レンジやオーブンもかけられて調理につかってもいいんだけど
我が家では梅干し入れとなっています(^^;)、かわいいからいいかなと。
シリコン製のスパチュラもいいですよ♪。


ごはん鍋
万古焼きの土鍋です、ガスでお米をたくとふっくらおいしくてついついおかわり!。
でも炊きたてをと思うと、だーさんの帰宅時間の読めない平日には使えなくて
もっぱら土日用です(^^;)。


これからも大切に使っていきたいお道具たちです♪。

by usakomomo | 2007-02-15 22:34 | 日々のこと  

<< 宝物 実は・・・ >>