帰国しました!

今日、ハワイから帰国しました!!。
10泊12日、長い長い旅行を終えて思い出にひたる間もなく荷解きです(^^;)。
出発日は色々と有り慌ただしく空港へ、更新もコメント下さった皆さんにも
ご挨拶できず旅立ってしまったことお許し下さい。。。

でもでも!!、ハワイは最高でした(^▽^)。
それもこれも今まで支えてくれた両親・友達、
そしてブログのみなさんのおかげです!。
本当にありがとうございました!。

取り急ぎ無事の帰国のご報告と、お礼まで。。。
また明日から少しずつ挙式のことご報告したいと思います☆。

MAHALO!
[PR]

# by usakomomo | 2006-07-22 20:26 | 旅行のこと  

いよいよ明日出発です!

ハワイまで残すはあと1日、いよいよです。
日曜からの予定はびっしり、こんなに忙しいとは(**)。

まずは日曜日、弟の家へウェディングドレスの最後の仕上げに行ってきました。
オーバートレーンを作って、ホックを付けて完成!。
私のドレスが出来上がりました、ここまでの道のりを考えると嬉しさもひとしおです。
この日はうちのお母さんも来ていて、3人で仕上げをしました。
でもももは前日夜勤だったことと、最近の疲れで家に着くとしばらくして眠っちゃっんです。
その間にドレスは仕上がっていました。。。

ここからはあとで弟に聞いた話なんですが、お母さん
ドレスを縫いながら泣いていたみたいです。
ももは眠っていたので、全然気がつきませんでした・・・。
帰りも普通にしていたのに。

お母さんがどんな気持ちでドレスを縫ってくれてたんだろうって思うと
涙がぽろぽろ止まりませんでした。
弟も忙しい中ももの注文に振り回されて、大変だったと思います。
何気なくお願いしたドレス作りですが、ドレスを仕上げるのがどんなに大変なことなのか
わかりました。

そんなひと針ひと針気持ちのこもったドレスを着てお嫁に行けること、
本当に心から感謝してます。

   **********************************

今日は11時にネイルサロンへ!、バイオカルジェルをしてきました。
f0077798_0351344.jpg

完全予約制なのでお客さんはももだけ、ゆったりとネイルをしてもらいました♪。
でざいんはこんな感じです(ぼけちゃってますね)、フレンチの境目にパールをのせてます。

f0077798_23375384.jpg


拡大!
f0077798_23385294.jpg


カルジェルだからジェルをUVライトで固化させるので、
ネイルした後もすぐに指が使えて便利♪。
ももは結構ネイルの帰りにこすってダメにしちゃうことが多くって(^^;)。
しかも自爪を結構伸ばせたからエクステンションせずにできちゃった!。
ジェルで爪も強化されてるからちょっとやそっとじゃ割れなさそう♪。
違和感も無いしカルジェルにして良かったな♪。
でも落とす日も予約してきたのが悲しかったよ〜・・・、
あと2週間楽しむぞっ!。

そして次はシェービング、これは和装の前撮りの時にやったから緊張も無くできました。
エステも一緒のコースでやったから気持ちよくってついウトウト。
これで今日のスケジュール終了!。

家に着いた後は書きました、ずっと書けなくって後回しにしてた
お父さんとお母さん、そして弟への手紙。
書いてたら色んなこと思い出してきて、涙涙涙。
ももはもともと泣き虫なんだけど、これは当日もダメかもしれません。
ハワイでは泣かないって決めたんだけどなぁ。

そうそう、レセプションの時に着けるつもりのリストレットが届きました〜。
フルール ド イミューアさんでオーダーした物なんですよ☆。
淡いピンクと白のバラでコンパクトにまとまったもの、リボンモチーフを使って下さいって注文しました。
f0077798_025199.jpg

なんどかメールで画像を確認しながら調整して、作ってもらったんです。
お値段は3500円、お花の分量によって違うみたいです。
仕上がりはとっても満足です☆。
これでブーケを持ってなくても手元が寂しくな〜い。

さあ、あとは荷物のパッキングをして休みます、明日は早起きをして
飛行機では寝ます!!。
さーいよいよだぁ♪。
[PR]

# by usakomomo | 2006-07-10 22:01 | 結婚までのこと  

色々できました

ちょっと前に作って完成したのが席次表&メニュー、そして席札です!。
f0077798_1352557.jpg

メニューはちなみに全部英語。。。(^^;)
本当は日本語に訳したかったんだけど、変な日本語になっちゃってあきらめました。
なんとなく分かるからいいかな。

席次もシンプルに!。

左にあるのが席札です、半分に折って前にお名前
後ろにメッセージがあります。
文章はこんな感じ。

本日は遠路はるばるお越しくださいまして
ありがとうございます
ハワイでは挨拶の言葉に「ALOHA」をよく使いますが
この言葉には

A akahai 優しさと思いやり
L lokahi 調和 融合
O olu`olu 喜びを持って柔軟に
H ha`a ha`a ひたすら謙虚に
A ahonui 忍耐

という意味があるそうです この言葉を胸に
2人で温かな家庭を築いていきたいと思っておりますので
どうぞこれからもよろしくお願い致します


この言葉、結婚という始まりにぴったりじゃないですか?
ずっとこの言葉をどこかに載せたかったんですよね〜(^▽^)。


次は招待状の後に出した、案内状。
ここにはももたちの滞在スケジュールと挙式日の送迎場所・時間
服装の注意とDVDに残すメッセージのお願いが書いてあります。

f0077798_13121591.jpg


本当は旅のしおりとかも作りたかったんですけど、
旅慣れしてる人が多いのでやめておきました、時間がなかったのが
一番の理由だけど。。。

そしてこれがゲストブックです!、銀座の伊東屋さんで購入☆。
ゲストブックといっても、これは中には何も書いてないノートなの。
みんなに自由に書いてもらおうと思って♪。
ももたちがビーチで撮影してる間とか、時間ができる時に記入してもらうつもり。
余ったページには写真とか押し花とか残してもかわいいしね。
何よりこのプルメリアの表紙がいいかなって。

f0077798_13172425.jpg


ここまでくるとなるようになれっ、って楽しみたいけど、
ももは上がり症だからだめなの・・・。
なんだか緊張してきちゃいました(**)、大丈夫かなぁ。
[PR]

# by usakomomo | 2006-07-08 13:20 | 小物のこと  

リングピロー

出来上がりました!、キットをちょっとアレンジしたんですがどうでしょうか?。

f0077798_17124564.jpg


これお花がキットで、まわりのふわふわした生地がもものドレスの生地の余りなんです(^^;)。
持ってみるとこんな感じです。

f0077798_17144295.jpg


出来上がってみると、なんとなーくイメージと違う気もするんですが
だーさんに感想を聞いてみようと思って。
実は最近生花のプルメリアを使ったリングピローを見つけてしまって、
それとも悩んでるから余計迷っちゃうのかも。
でもリングピローもプルメリアだと、ブーケ・ブートニア・リングピロー
み〜んなプルメリアでつまらないかなって思う反面、
統一感があるといえばあるしでよく分からなくなっちゃいました。。。

夜勤明けで作ってたからなんだかボーッとしちゃうのかな。
またまた悩んでみます!!。
[PR]

# by usakomomo | 2006-07-05 17:19 | 小物のこと  

和装写真ができあがりました☆

今日ワタベさんから和装写真が届きました!、ももたちのとそれぞれ両親用です。
ももたちのは4枚を台紙に付けたもの。

1枚目、白無垢でだーさんと
f0077798_10502111.jpg


2枚目、白無垢でアップ
f0077798_10524848.jpg


3枚目、白無垢で立ち姿
f0077798_10541019.jpg


4枚目、色打ち掛けでたーさんと
f0077798_10553423.jpg


とこんな4枚になりました、この写真は帰国後の披露宴で飾りたいなって
思ってます。

ついでにおまけなんですが、ハワイで使うぽち袋を公開!。
f0077798_10582095.jpg

ハワイだからハワイらしくとも思ったんですが、これを見たときかわいらしくて
思わず購入。
和もいいかな〜、って。
これは浅草の和香奈さんという和雑貨のお店で購入しました☆。
[PR]

# by usakomomo | 2006-07-02 11:00 | アルバム&DVDのこと  

マリッジリングです

本当は6月半ばには刻印も入れてもらって、
カルティエに取りにいってたんですが。。。

f0077798_11421226.jpg


刻印は結局もものリングに(あ、手前です)9文字しか入らなくて
挙式日・イニシャルtoイニシャルになりました。
でもこれはシンプルで大切なことが彫ってあっていいかと思います(^-^)。

ただハワイ語をあきらめたわけではありません!、
向こうに行ったら何かアクセサリーを買おうと思います!!。
そこにハワイ語でメッセージを彫ってもらうの♪。
ふふふっ。


最近ちょっと気持ちが落ち込んでました、結婚式の準備は進めなきゃいけないし
仕事も仕事で忙しくて。。。
なんでこんなになって仕事を続けてるんだろうって、
仕事を辞めたいって思ってしまったのも事実です。
でもももの結婚を知ってる患者さんたち、
そして先輩、同僚の子たち、みんなに
「おめでとう!」「頑張って!」って励ましてもらっていることに気がつきました。
結婚て自分たちだけでも幸せだけど、
まわりのみんなからこんなに思ってもらえてるんだって思うと
とても幸せな気持ちになりました。

ブログの皆さんにもとっても感謝です、
あと数日で花嫁になりますがこのブログを通して
本当にみなさんに支えられました(^-^)。
ハワイでは思いっきり楽しんで来ようと思います☆。

さあ、あとちょっと
がんばるぞ〜。  
[PR]

# by usakomomo | 2006-07-01 11:52 | ringのこと  

ネイル

そろそろ、どこでネイルをしてもらうのか決めないと。。。
そもそも普段することがあんまりないので、詳しくなくて。
それで色々調べてみました!。

本当は自爪を伸ばしてやりたいけど、ぜったい伸びたら割れちゃうし。
そう考えてジェルネイルにすることにしました!。
そこで今日ももがお試しで行ってみたのがLa Museさん、代々木公園にあるサロンです。
ここが気になったのは2点、落ち着いた住宅街の中にあって雰囲気も素敵な建物だから
落ち着いてネイルがしてもらえるかなって思ったの。
あとは「バイオジェルネイル」をやってもらえること!、これに興味があったんです。
ともは仕事のこともあるから、帰国したらすぐに落とさないといけないんだけど
これだったらファイリングとかせず、つめに優しく溶剤で落とせるみたいで。
でもまあ、多少のダメージは覚悟してます(^^;)。

夜勤明けで行ったので、すぐに撃沈。
うつらうつらとフットケアをしてもらったけど気持ちよかった〜、
担当さんも優しい人だったしこちらでお願いしようと思います。
以前記事でNadineさんに・・・、って言ってたけど変更しちゃいました。
ちょっと自爪では不安だったし、Nadineさんではバイオジェルはしてなかったから。
予約もしちゃって7月10日にやってもらいます、
ここら辺はほんとに美容系の予定が満載だなぁ。。。
[PR]

# by usakomomo | 2006-06-29 23:13 | Beauteyのこと  

カメラマン指名

なんだか慌ただしく、全然更新が進みませんでした(^^;)。
先週末には帰国後披露宴の打ち合わせにマンダリンオリエンタル東京へ、
その足で弟が作ってるドレスの最終合わせへ。。。
怒濤の週末でした(++)。

マンダリンでの打ち合わせはまた詳しくUPしたいと思います!。
とりあえず決まったこと、
ハワイでのラヴィーさんのカメラマンは指名させていただくことにしました!。
そして決定したのが「TOMOさん」♪、ハワイでの花嫁さん憧れのTOMOさんです。
ラヴィーさんでは指名を第三希望まで受けてくれて、ももは

1、AKIRAさん
2、TOMOさん
3、KOBAさん

で希望をしました、なので第二希望が通った形です。
でも正直TOMOさんが撮ってくれるとは思ってませんでした、
もう二週間前近かったし、希望のある花嫁さんは
もっと前から予約を入れてるみたいだったから。
指名料はあったけど、でもこれで安心して写真をお任せできます☆。
たくさん写真を撮ってもらおう♪♪。
[PR]

# by usakomomo | 2006-06-26 23:36 | アルバム&DVDのこと  

カメラマンの指名

またまた悩んでおります、
それはハワイでのアルバムでカメラマンさんを指名するかどうか。
ラヴィーさんでアルバムをお願いする事は決めたんですが、
カメラマンさんを指名するかどうか悩んでます。

ラヴィーさんで有名なのはTOMOさんAKIRAさんでしょうか。
確かにとっても素敵な写真を撮っていただけそうです(^▽^)、
でも指名料がかかってくるんですよね。
42000円〜10500円でTOMOさんAKIRAさんは42000円、
値段で考えないといけないのはなんだかですが、決めないとなんですよ。
こればっかりはどうなんでしょ、
だーさんに相談したら余計だよ〜っていわれるのは必至。
写真もいらないって言ってたくらいですから(^^;)。

まあ確かにちょっとこの人の写真は・・・
っていう人はいないからお任せしちゃってもいいのかもしれませんけどね。
だったら指名料の分他のことに使えるし。

ラヴィーさんで撮られた方は皆さんどうされたんでしょうか?、
もし何かアドバイスがいただけたら嬉しいです♪。
[PR]

# by usakomomo | 2006-06-22 23:34 | アルバム&DVDのこと  

披露パーティー二次会

今日はももはお休み、いいお天気でお洗濯もはかどりました!。
そして、披露パーティー後の二次会を考えているお店を見てきましたよ。

考えてみると、披露パーティーもあと三ヶ月なんですよね。
色々と挙式準備もあって今はハワイにかかりきりになるので、
あとで慌てないようにと5月頃から色々と探してはいたんです。

ももたちの二次会の条件は

1、ワンフロアでできる事(1階・2階とかに分かれない)
2、職場から近い(ももの仕事柄、祝日でも出勤してる人がいるので)
3、テラス、またはオープンエアにできるスペースが有る
4、80人程度で貸し切りができる

なんですがこれを満たすお店がなかなか無いんです、
有っても最低保証料金がかかってきてしまったり、
ちょっと分かりにくい場所にあったり。
そこで色々探した結果一応こちらに決めました!。

f0077798_083176.jpg


南青山にあるencachetteさんです。
フレンチのお店でこの辺りを通りかかると気になってたお店なんですが
テラスと飾らない雰囲気が気に入ったところです♪。
ももの二次会のイメージとしては、
あまり沢山ゲームとかは入れずにみんなと話をする時間があったらなと。
でもそれだけじゃつまらないから、いろいろと考えますよ〜。
でもとりあえずホームパーティーのような雰囲気にしたいです♪。

今日食べたお料理も美味しかった、だーさんはお酒のみなのでもうちょっと
味付けが濃い方がいいって言ってたけど(^^;)。
こちらのお店は地下にバーも併設してて、
日祝はこちらを控室として貸して下さるそう!。
ここがまた素敵でした、
モデルルームのような造りでおしゃれなお宅に遊びにきたよう!。
なんだか控室にしておくにはもったいないくらい、
12帖もある個室もあって、着替えなどにも利用できるって(^▽^)。
なんだか隠れ家のようで素敵なお店でした、
あっちなみにお店の名前アンカシェットは、「隠れ家」という意味だそうです。

とりあえずこちらを予約させてもらいましたが、
まだまだ先なので打ち合わせは8月末くらいから始めるそうです。
それを考えると8月頭には招待状を出さないとなぁ、
っていうことは7月末までには招待状のデザインを考えないと。
ハワイから帰ってきてもやる事は沢山あるようです(^^;)。
[PR]

# by usakomomo | 2006-06-21 10:00 | 帰国後パーティーのこと