<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

ネイル

そろそろ、どこでネイルをしてもらうのか決めないと。。。
そもそも普段することがあんまりないので、詳しくなくて。
それで色々調べてみました!。

本当は自爪を伸ばしてやりたいけど、ぜったい伸びたら割れちゃうし。
そう考えてジェルネイルにすることにしました!。
そこで今日ももがお試しで行ってみたのがLa Museさん、代々木公園にあるサロンです。
ここが気になったのは2点、落ち着いた住宅街の中にあって雰囲気も素敵な建物だから
落ち着いてネイルがしてもらえるかなって思ったの。
あとは「バイオジェルネイル」をやってもらえること!、これに興味があったんです。
ともは仕事のこともあるから、帰国したらすぐに落とさないといけないんだけど
これだったらファイリングとかせず、つめに優しく溶剤で落とせるみたいで。
でもまあ、多少のダメージは覚悟してます(^^;)。

夜勤明けで行ったので、すぐに撃沈。
うつらうつらとフットケアをしてもらったけど気持ちよかった〜、
担当さんも優しい人だったしこちらでお願いしようと思います。
以前記事でNadineさんに・・・、って言ってたけど変更しちゃいました。
ちょっと自爪では不安だったし、Nadineさんではバイオジェルはしてなかったから。
予約もしちゃって7月10日にやってもらいます、
ここら辺はほんとに美容系の予定が満載だなぁ。。。
[PR]

by usakomomo | 2006-06-29 23:13 | Beauteyのこと  

カメラマン指名

なんだか慌ただしく、全然更新が進みませんでした(^^;)。
先週末には帰国後披露宴の打ち合わせにマンダリンオリエンタル東京へ、
その足で弟が作ってるドレスの最終合わせへ。。。
怒濤の週末でした(++)。

マンダリンでの打ち合わせはまた詳しくUPしたいと思います!。
とりあえず決まったこと、
ハワイでのラヴィーさんのカメラマンは指名させていただくことにしました!。
そして決定したのが「TOMOさん」♪、ハワイでの花嫁さん憧れのTOMOさんです。
ラヴィーさんでは指名を第三希望まで受けてくれて、ももは

1、AKIRAさん
2、TOMOさん
3、KOBAさん

で希望をしました、なので第二希望が通った形です。
でも正直TOMOさんが撮ってくれるとは思ってませんでした、
もう二週間前近かったし、希望のある花嫁さんは
もっと前から予約を入れてるみたいだったから。
指名料はあったけど、でもこれで安心して写真をお任せできます☆。
たくさん写真を撮ってもらおう♪♪。
[PR]

by usakomomo | 2006-06-26 23:36 | アルバム&DVDのこと  

カメラマンの指名

またまた悩んでおります、
それはハワイでのアルバムでカメラマンさんを指名するかどうか。
ラヴィーさんでアルバムをお願いする事は決めたんですが、
カメラマンさんを指名するかどうか悩んでます。

ラヴィーさんで有名なのはTOMOさんAKIRAさんでしょうか。
確かにとっても素敵な写真を撮っていただけそうです(^▽^)、
でも指名料がかかってくるんですよね。
42000円〜10500円でTOMOさんAKIRAさんは42000円、
値段で考えないといけないのはなんだかですが、決めないとなんですよ。
こればっかりはどうなんでしょ、
だーさんに相談したら余計だよ〜っていわれるのは必至。
写真もいらないって言ってたくらいですから(^^;)。

まあ確かにちょっとこの人の写真は・・・
っていう人はいないからお任せしちゃってもいいのかもしれませんけどね。
だったら指名料の分他のことに使えるし。

ラヴィーさんで撮られた方は皆さんどうされたんでしょうか?、
もし何かアドバイスがいただけたら嬉しいです♪。
[PR]

by usakomomo | 2006-06-22 23:34 | アルバム&DVDのこと  

披露パーティー二次会

今日はももはお休み、いいお天気でお洗濯もはかどりました!。
そして、披露パーティー後の二次会を考えているお店を見てきましたよ。

考えてみると、披露パーティーもあと三ヶ月なんですよね。
色々と挙式準備もあって今はハワイにかかりきりになるので、
あとで慌てないようにと5月頃から色々と探してはいたんです。

ももたちの二次会の条件は

1、ワンフロアでできる事(1階・2階とかに分かれない)
2、職場から近い(ももの仕事柄、祝日でも出勤してる人がいるので)
3、テラス、またはオープンエアにできるスペースが有る
4、80人程度で貸し切りができる

なんですがこれを満たすお店がなかなか無いんです、
有っても最低保証料金がかかってきてしまったり、
ちょっと分かりにくい場所にあったり。
そこで色々探した結果一応こちらに決めました!。

f0077798_083176.jpg


南青山にあるencachetteさんです。
フレンチのお店でこの辺りを通りかかると気になってたお店なんですが
テラスと飾らない雰囲気が気に入ったところです♪。
ももの二次会のイメージとしては、
あまり沢山ゲームとかは入れずにみんなと話をする時間があったらなと。
でもそれだけじゃつまらないから、いろいろと考えますよ〜。
でもとりあえずホームパーティーのような雰囲気にしたいです♪。

今日食べたお料理も美味しかった、だーさんはお酒のみなのでもうちょっと
味付けが濃い方がいいって言ってたけど(^^;)。
こちらのお店は地下にバーも併設してて、
日祝はこちらを控室として貸して下さるそう!。
ここがまた素敵でした、
モデルルームのような造りでおしゃれなお宅に遊びにきたよう!。
なんだか控室にしておくにはもったいないくらい、
12帖もある個室もあって、着替えなどにも利用できるって(^▽^)。
なんだか隠れ家のようで素敵なお店でした、
あっちなみにお店の名前アンカシェットは、「隠れ家」という意味だそうです。

とりあえずこちらを予約させてもらいましたが、
まだまだ先なので打ち合わせは8月末くらいから始めるそうです。
それを考えると8月頭には招待状を出さないとなぁ、
っていうことは7月末までには招待状のデザインを考えないと。
ハワイから帰ってきてもやる事は沢山あるようです(^^;)。
[PR]

by usakomomo | 2006-06-21 10:00 | 帰国後パーティーのこと  

ついに完成しました!

四月に手元に届いてからはや2ヶ月・・・、やっとベアが完成しました!。
なんだかんだ時間がなく、以外と時間がかかってしまいました。
f0077798_14274087.jpg

f0077798_14335520.jpgこれがだーさんベア









f0077798_14344837.jpg






こちらがももベア







f0077798_14354929.jpg








ドレスのバックスタイルもカワイイ☆

















出来上がった感想は。。。
結構イメージとは違っちゃいました(^^;)。
まあ素人が初めて作ったにしては、満足かなと。
あんまり近くで見ては欲しくないんですけどね(笑)。
ベアの足には刺繍で2人の名前が入ってます。
工夫したのはももベアのブーケ、
キットに付いていたバラのお花をやめて
ももが持ってたプルメリアのヘアコサージュを持たせてみました。
ちょっとハワイらしさが出たかな。

一番難しかったのは、やっぱり顔の表情。
あとは胴体と頭を付けるところでした。

でもこれでこの2人も一緒にハワイへ連れて行けます!、
写真に残してもらいます!。


ここでご報告、前回悩んでた誓いの言葉の言語、
だーさんと相談して日本語に決定しました☆。
アドバイス下さったみなさまありがとうございます(^^)。
しっかりハワイの空の下、誓ってきます♪。
[PR]

by usakomomo | 2006-06-20 14:51 | 小物のこと  

誓いの言葉

先日スタイルカンパニーさんへ打ち合わせに行った話の続きです。
担当さんから「式は英語でしますか?、日本語でしますか?」って聞かれました。
これにだーさんは「英語で!」って即答、
だってせっかくハワイまで行って片言の日本語じゃつまらないじゃん、だそうです。
このときはももも、まあそっか、くらいにしか思わなくて
英語に決めたんだけど。。。

後からよくよく考えたら、誓いの言葉も英語ってことです!。
「はい、誓います」
って言うところを
「I do」とか「I will」とかになるみたい。
ちょっと口に出してみたけど、なんだか全然誓ってる感じがしな〜い。
これってちょっとまずいなって思いました、だってここは一番大切なところですよね。
ももはクリスチャンではなく神様に誓うって言っても、
なんだかおかしい話なのかもしれないですけど、やっぱり神様は神様、
ちゃんと神聖な気持ちで真剣に誓いたいです。
そこにきてやっぱり英語っていうのはしっくりこなくて・・・。
参列してくれる方たちもよく分からないと思うんですよね、日本語無しだと。
ももだってわかりません(^^;)。

な・の・で、だーさんが帰ってきたらもう一度相談してみようと思います。
ちゃんと話せば分かってくれる・・・、かな?。

海外挙式の先輩花嫁さん、もうどちらか決められたプレ花嫁さん、
英語?、日本語?、みなさんどうされているんでしょうか?。
[PR]

by usakomomo | 2006-06-19 13:29 | 結婚までのこと  

色々決定☆

今日は表参道にあるスタイルカンパニーさんへ
ハワイ挙式、最終の打ち合わせに行ってきました!。

まずは基本プランの確認。
ももたちが申し込んでいるプランはラグジュアリープランというもの。
スタンダードに比べると、シンガーさんが2人だったり、
フラワーシャワーが参列者分付いていたりと人数の多い私たちには
こちらの方がお得感ありです!。
スタイルさんではバージンロードの装飾のお花を赤か白かで選べるんだけど
ももたちは白をチョイス。
始めはもも、赤がいいかなって思ったんだけど
だーさんが白の方が爽やかっ!って言うので意見を尊重(^^)。
チェアカバーに付けるリボンの飾りは白・青・ゴールドから選べます。
ここは2人の意見が一致して、ゴールド!。
白でまとめるのもいいかと思ったんだけど、
ちょっと色みがなくて物足りなくて。。。

乾杯用のシャンパンも用意するんだけど、
ハワイってば屋外でのアルコール禁止なんですよね・・・。
だからこれはノンアルコールのシャンメリーみたいな感じみたい。
だーさんこっそり飲んじゃダメですかって聞いていたけど
やんわりダメって言われてました。
でもそれが1本4800円て高くないですか!!。
う〜ん(**)。

そしてこれが当日のスケジュール☆。

 8:00〜メイクスタート
 9:30〜メイクシーン撮影
10:00〜カハラホテル内写真撮影
10:40〜挙式リハーサル
11:00〜挙式
11:30〜結婚証明書サイン
      乾杯
      ゲストの皆さんと写真撮影
12:00〜カハラビーチ写真撮影
      ゲストの皆さんは一足先にオケカイへ、ウェルカムドリンク
12:30〜カハラ・オケカイにてパーティー
14:30〜パーティー終了
      お見送り
15:00 全て終了!

とこんな感じです。
なんとなく自分でも当日の流れがつかめてきました。
パーティー中にはウェディングケーキカットもしますよ☆、
美味しいと噂のカハラのストロベリーケーキ!。
これは早い時期にお申し込みをしたので、
スタイルさんからのプレゼントになってます。

ゲストの皆さんへは引出物というような感じで
カハラのマカデミアナッツチョコをお渡しします。
これも絶対にももがお渡ししたかったもので、
止まらないくらい美味しいらしいです。
パッケージもハワイらしいし、
1/2ポンドだったら200グラムちょっとで丁度食べきりサイズかなって(^^)。
もちろんちゃっかり自分の分も確保!!。
チョコはミルクとホワイトとビターから選べるんだけど、
みんなが食べられそうなミルクにしました。
これ注文生産なので前もって予約しないと購入できないみたい。
ももたちはスタイルさんに手配してもらったので
一個200円の手配料をお支払いしてます。
もちろん個人手配でも大丈夫ですが、
間違いがあったら嫌だしどこに持って行くとかややこしいことになるので
まあいいかなと(^^;)。

あとはパーティーのテーブル装花を決めたり
(ブーケと一緒のプルメリアにしてもらいました☆)、
現地での打ち合わせの確認などしました。

なんだかいよいよっていう感じで、本当にハワイで結婚式をするんだなって
実感がわいた一日だったなぁ。
そしてこんな準備ができるのももう少しなんだって。。。
色々と後悔無いようにやりたいなってあらためて思いました♪。

お世話になった担当のOさんともとりあえずお会いするのは最後になります、
Oさんからも
「素敵なお式になりますように!」
と送られました。

本当に思い出に残る結婚式にしたいって心から思いました☆。

あとちょっと、がんばるよ〜。
[PR]

by usakomomo | 2006-06-15 23:53 | 会場のこと  

ドレス用パンプス&グローブ

ドレス用のパンプスが届きました!、
実はこれ先週ヤフオクで落札したものなんです☆。
値段は2000円、でも送料があったので2700円・・・。

これが気に入ったのは真っ白じゃなかったことかな、
ドレスがオフホワイトだからどうしても真っ白だと浮いてしまう気がして。
本当は布張りみたいになってるのが良かったんだけど、
これはエナメル張りみたいな感じ。
でもこれなら結婚式後もはけそうだからまあいっか(^▽^)。
ヒールももっと高い方が綺麗に見えるんだろうけど、
これは7センチヒールの一般的な感じ。
でも疲れなくていいかも。

f0077798_12544861.jpg


シューズコサージュなんかもかわいいかなぁと思ったんだけど、
このデザインで甲の部分に付けたらなんかラインストーンとけんかしますよね。
いっそのことラインストーンを隠しちゃう感じで付けようか・・・、
ちょっと悩んでみます。

次に以前に迷ってたオーガンジーのグローブ、注文しちゃいました!。
お色味はいいかんじ、でもねぇやっぱりもたつくんですよ。

f0077798_1258922.jpg


オーガンジーってこんなもんでしょうか?、
でももっとすっきりぴたっと来る感じがすきなんですよね。
こうなったらオーダーとかするしか無いのかな。。。
でもそこまでこだわるのもとか、いや最後を妥協するのは良くないとか
う〜ん悩んじゃいます。
とりあえず1週間以内なら返品できるそうなので、これももう少し考えたいと思います。

考える事たくさん(^^;)。
[PR]

by usakomomo | 2006-06-13 13:03 | 小物のこと  

さくらんぼ

f0077798_15295679.jpg


土日でさくらんぼ狩りに行ってきました!、こんなに沢山狩って狩って狩りまくりました!。
山梨のさくらんぼ農園でさせてもらったのですが、ここは友達の知り合いの農園で
普通は箱におさまるまでしかお土産にできないんだけど、
そこはお友達価格、箱山盛りになるまでつんで食べて帰ってきました♪。
それがこの成果、たぶん3箱以上はあったはず。

1泊2日で行ったので一日目はバーベキューをして、2日目にさくらんぼ狩りをして。
とっても楽しい週末でした、結婚準備をしてない週末も久々だったかな。
じつはこれあえてでもあって、
最近結婚準備の事ばかりになってたので気分転換の意味でもお出かけがしたかったんです。

みんなでわいわい楽しかったです☆、また準備頑張らないとね。
[PR]

by usakomomo | 2006-06-12 15:39 | 日々のこと  

悩む

目下の悩み、それはドレスに合わせるグローブをどうするか。。。
ドレスショップで購入していると、きっとお店で似合うものを見つけられそうだけど
ももの場合はそうはいかず。

とりあえずいろんなHPをのぞいたりして、考えてみました(本当にネットがあって良かったぁ)。
ドレスの色味はオフホワイトなので、これは決まってくるんですが
次に悩むのが素材。
まずはグローブ、昔からももの中での花嫁さんのグローブのイメージは
サテンのロンググローブだったんですね。
なので最初はサテンかなって考えていたんですけど、
ドレスの生地選びをしてるあたりから
サテンだともものドレスには合わないかもって思うようになりました。
挙式もきっと教会の中だったらぴりっとしまる感じで
サテンの素材がいきると思うんですけど、ももはガーデンですからね。
もっと軽やかな感じの素材がいいのかなと。

そう考えると素材はオーガンジーとかかな、
でもオーガンジーはストレッチ素材とかが無いから結構だぶついちゃうかも・・・。
と心配してたんですが、あるんですねストレッチのオーガンジー。
ももは腕がガリガリなので、たぶんストレッチじゃないとダメかなって思ってたので
Vive la mariee!さんのグローブは候補かもしれません。
後は長さの問題、ガーデンという事を考えるとショート丈の手首までのもカワイイ☆。
デザインもリボンが付いてたり、パールがあしらってあったりかなりももの好きな
イメージのものが多いっ♪。

でもショート丈ってけっこうキュートなイメージですよね、
ドレスの全体はシンプルだからここはスッキリセミロングくらいがいいのかなぁ。
ロングも計ってみたんですが、50センチのものだと二の腕の中くらいまで来ちゃうんです。
これだとオフショルダーとのバランスが良くないので、
40センチのセミロングがいいかな。
これで丁度肘下くらい(^^)。

一応シンプルな方がドレス全体で見た時に映えるだろうなって思うんですけど、
リボンみたいなフリフリな感じを捨てきれない私。
ドレス生地の余りとかで飾りを作ってみようかな〜、
付けてみてしっくりこなければ外せばいいんですもんね。

まだちょっと悩んではいますが、
とりあえずこのVive la mariee!さんで購入しようかなって考えてます!。
[PR]

by usakomomo | 2006-06-09 14:04 | 小物のこと