<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

ホテルと打ち合わせ

先週の日曜日、帰国後パーティーをするマンダリンオリエンタル東京で
打ち合わせをしてきました☆。
こないだ行ったのは申し込みの時が最後だったから、
3ヶ月ぶりくらいに担当者さんと会いました。

今回の打ち合わせの目的は招待状を決める事!!。
前日まであーでもないこーでもないって言いながらやっとご招待する方が
決まりました(^^;)。

招待状のデザインも、色々あって迷ったんですが
ももが好きなのは白の台紙にサテンの1センチ位のリボンの巻いてあるデザイン。
でも差出人を両親名義にするので、ちょっとかわいすぎると言うだーさんの
意見を採用(T^T)。
シンプルなものに決めました、これお値段もちょっと違うんです。
リボンのものは一通800円、決めたのは500円。
これに郵送代90円と筆耕代300円(手書き毛筆)がかかってきます。
手作りすればもっとお安くできたんでしょうけど、
発送予定が7月の大安、という事は6月にはデザイン考えて、印刷して
宛名を書いて・・・。
ただでさえハワイの準備で忙しいのに、そんな事まで絶対に無理!。
なのでここはプロにお願いする事にしました、頼めるところは頼まないと
大変になっちゃいますもんね。

でもおかげでホテルらしさが出て良かったと思います、
せっかくマンダリンに決めたので(^^)。

次回の打ち合わせは6月末、お料理や飲み物、お花の事なんか相談するそう。
メニューも私たちに合わせて最初から考えていただけるので、
入れて欲しい食材なんか考えないと♪。

なんだか次々に色んな事が現実になってきます、慌ただしくもなってきて
ちょっと頭の中が大変な事になってますが。。。
明日から6月!、気持ちを入れ替えて頑張ります!。
[PR]

by usakomomo | 2006-05-31 10:47 | 帰国後パーティーのこと  

ウェディングドレス Step4

先週の土曜日、小雨のぱらつく中ももと弟で日暮里の繊維街へ行きました。
目的はもちろん、ウェディングドレスの生地を購入する為です☆。
本当はもっと早く買いに行きたかったんですが、
弟も私も忙しくて予定が合わず・・・。

日暮里なんて久しぶり、(^^;)。
新しい線路なんか作ってて、だいぶ変わりましたね。

さてさて、さっそく生地の購入ですが
一概にシルクと言っても色んな織りがあるんですね。
しかも同じ織りでも、糸の太さやよりで手触りも違う。
本当に悩んでしまいました、
でもそこは弟と行ったので的確にアドバイスを貰いながら布をチョイス♪。

もものドレスはパニエの直接上にくる生地と、一番表に出てる生地で
違う素材だから二種類選ばないといけないんだけど
4軒お店をまわってやっと決定!、パチパチパチ!!。

下になる生地はシルクサテン、その上にくる一番表の生地はシルクローンという
とっても柔らかくてフワフワの素材です。
購入したお店はシルク専門のお店で、
店長のおじさんもドレスにするなら一押しって言ってくれました。
サテンとローンの生地を重ねると、きれいにモアレ模様が出てフワフワなので
ハワイの風に吹かれたら、きっと綺麗だろうな〜。
と、勝手に想像。

手作りにしたので、せっかくだから全部シルクにしました。
買った生地は二つ合わせて25m!、こんなにあっても1キロもなくってすごく軽いの。
これなら着てても疲れなさそう♪。
でもこんなに買っても使うのは半分くらいなんだって、
スカートのはぎを取ってくとき三角に裁断してくらしいんだけど、
同じ方向で裁断しないと織りの方向が違ってしまって光の反射が逆に見えちゃうそう。
でも、余った布で赤ちゃんができたとき
おくるみとか作ってあげるといいですよって、店長さんに言われました。
確かに!!、ん?、誰が作るんだろう??。
私は無理よ(^^;)、また弟かなぁ。

あと実はこの生地を買うついでに、近くのお店ちゃーむさんへ行ってきました!。
こちらで6ペンスコインを購入、当日靴の中に忍ばせたいと思います♪。
こちらのお店はブログでお知り合いになって頂いた、
ケイさんのページを参考にさせて貰いました☆、ありがとうございます(^▽^)。

ドレス作りはここから急ピッチで進めて行きます!、う〜ん間に合うかな。。。
ははっ(^^;)。
[PR]

by usakomomo | 2006-05-30 11:52 | ドレスのこと  

シェービング

今日は初シェービングへ行ってきました、場所は恵比寿三越にあるリボーンさん。
ももの美容計画の中のプランにあったお店です。
今回も夜勤明けで行ったので、ちょっとフラフラ。
やってるうちに寝ちゃうだろうな〜、と思いながら向かいました。

そしてお店に着くと担当者さんがついてくれて、簡単なカウンセリング。
アレルギーなんかが無い事を確認して、施術台へ。
ももは今回和装前撮りの為なので、襟足とフェイスのコースで〜す。
最初に襟足、あったかいシェービングフォームみたいのを塗られソリソリ。
刃を当てられている感覚はほとんどなくて、気持ちいいくらい(^▽^)。
シェービングってちょっと怖かったんだけど、全然そんな事無し!。

襟足は早々に終わって次はメインの顔そり!、
こちらの三越店では基本的に二度剃りなんですって。
最初は毛の流れに沿って、次に逆ぞりみたいです。
こちらも気持ちよくて目を閉じてたら、あっという間に終わってました(^^;).
なんのレポートにもなりませんね。。。

でもでも!!、終わった後の感動は本当にすごいです!!。
今まで受けたどのエステより顔が明るくなって、ツルツルに♪。
本当にツルツルなんです(^▽^)、すぐにお化粧もしたんだけど
ノリもすご〜くいい!。
でも担当者さん曰く、
「ちょっと産毛が生えてきたくらいが一番ノリがいいんですよ、
ファンデもひっかかりやすいし♪」
なんですって。
生える速度は個人差があるから、自分で一番ノリのいい日を覚えておいて
次にする時はその日から逆算して来店するといいそう(^^)。
ももはどのくらいかなぁ、今日からためしてみなきゃ。

本当は一ヶ月ごとくらいがいいみたいなんだけど、この変化は癖になっちゃいそう!。
ブライダルじゃなくてもやりたいなっ。

本当に今日は感動でした☆、前撮りの日が楽しみです(^▽^)。
[PR]

by usakomomo | 2006-05-26 21:34 | Beauteyのこと  

壁。。。、それは刻印の文字数制限の壁。
マリッジリングの刻印をどうするかで悩んでます(++)。

以前はハワイ語の刻印が入れたい!、って騒いでいたももですが、
マリッジを購入し改めて文字数を考えると、厳しいことになりました。

ももの入れたいハワイ語は「kuulei(最愛の人)」、コレだけで6文字。
制限は13文字だから、残りで日付・イニシャルは到底無理・・・。
でも入籍日は捨てがたいし、イニシャルも入れたい(T^T)。
わがままももです。

一番縮めたハワイ語バージョン

06.7.13 kuulei イニシャル

でも15文字。

ここはハワイ語を短くして変更するか、
ハワイ語を入れないバージョンにするかしかなさそう。
最近はちょっとハワイ語にしなくても素敵かなと、
だって記念日と自分たちのイニシャルが入ってる一つだけの指輪ですもんね。

でもまだハワイ語入りに未練ありのももです、
どうしようかなぁ。
[PR]

by usakomomo | 2006-05-25 04:07 | ringのこと  

ハワイde エステ

ハワイに着いた後、どうしても行きたかったエステサロンの予約が取れました!。
オーガニークビューティーハウスさんです(^▽^)。
f0077798_12222763.gif

前からクチコミサイトなんかをみて、絶対行きたいって思ってたんですが。
最近雑誌なんかにも取り上げられてて人気のようなので、
予約が取れるか心配だったんです・・・。
でも早く予約を取ろうにもハワイのスケジュールが決まって来ないと
予約時間が分からないし、もんもんとしてました(++)。

でも最近ハワイでのスケジュールがだいぶはっきりしてきたので、
いざ予約!!。
直接店舗でも良かったんですが、以前予約の代行をしてくれた
モーハワイ★コムのサイトから予約しちゃいました。
以前はロイヤルハワイアンのエステ「アバサ・スパ」を予約した時に利用したんだけど、
対応がとってもスムーズだったので♪。

こちらのオーガニークビューティーハウスさんのエステはすごいんです!、
フェイシャルアナリシスという手法を用いてて、
顔を見て触っただけで悪いところが分かってしまうんだそう!。
しかもエステを受けた後は、キュッと引き締まって小顔に♪。
飛行機の中は乾燥するし、緊張で体調も崩すかもしれないから、
リラックスできていいと思ったんだ。
ももはこちらのウェディングパッケージ130分($220)を申し込み☆、
ちょっと贅沢だけどご褒美です!。

ももの予約した店舗だとオーナーの成田美和さんの施術は受けられないんだけど、
もうひとつのエクスクルーシブ(2号店)で成田さんのエステが受けられます。

ウェディングじゃなくてもハワイに旅行する時はオススメですよ、
でもハワイって本当にエステとか多いですよね。
本当に癒されます(^^)。
[PR]

by usakomomo | 2006-05-24 12:38 | Beauteyのこと  

ウェルカムベアー作り Step2

こんなに進みました!、ももすごく頑張りました!!。

f0077798_2336383.jpg

・・・と言いたいところですが、
これはお母さんに手伝ってもらった結果です(^^;)。
じ・つ・は、先日旅行に行った時手伝ってもらっちゃたんですよ〜。
一人で作るって言ったのに、ずると言えばずるですが
これはこれで親子の合作です!、コラボです!。

あとは綿を入れて、お洋服着せて。
あぁぁぁ、最後の難関顔の刺繍が待ってたぁ。
どうしよう、変な顔になったら(T^T)。
おかあさ〜ん。
[PR]

by usakomomo | 2006-05-23 23:37 | 小物のこと  

伊豆、家族旅行

*伊豆旅行一日目*

5月20日、横浜駅に集合!、踊り子号に乗り込んでいざ横浜しゅっぱーつ!。
この日の踊り子号はリゾート仕様、左右の座席が段違いになってて海がよく見えるの。
この日は変なお天気で雨が降ったり止んだりだったけど、
ほとんど電車に乗ってるときは晴れてて海がきれいだったな〜。

ももが旅行のときの定番駅弁「崎陽軒・シュウマイ弁当」をほうばりながら、
電車はどんどん進む☆。
車窓はすでに山の緑と海!。

この日は特に観光はせず、
チェックインしたら旅館でのんびりするつもり(^▽^)。
そうこうしてるうちに、目的の「片瀬白田駅」に。
ここで思いがけないハプニングが!!。

海に虹がかかってる〜♪

駅のホームからはすぐ海だったんですけど、海に虹がかかってたんです♪。
思わず嬉しくって改札を出てチェックインもせず海まで!。

f0077798_20361948.jpg


少し霧雨のぱらつく日だったけど、こんなハプニングに恵まれました。
うれしいプレゼントになっちゃった☆。

しばらく虹を堪能した後旅館へ、今回の宿はももの病院の保養所なので格安です。
その分お父さんたら伊勢エビやらアワビやら頼んで嬉しそうだったな〜。
宿でずっと過ごしてたんだけど、みんなで楽しく過ごしました。
最近弟には彼女はいないのかとか、ハワイではどうやって過ごそうかとか。
本当に久しぶりの旅行とは思えないくらい、楽しかった☆☆。


お母さんと温泉、いやお風呂に入るのだって久しぶり。
なんだかほっこりした時間でした。。。(^^)。

寝る時には四人並んでおやすみなさ〜い、明日も早いぞ!。


*伊豆旅行2日目*

今日は朝6時起床!、朝風呂につかり二度寝!、あ〜幸せ!!。
朝食は8時からだったのでごそごそと支度、お食事どころへいくと
きっきのうの伊勢エビが〜。
そう!、お味噌汁に(^▽^)、う〜んゴージャス☆。

この保養所は稲取が近いので、雛祭りの吊るし飾りが飾ってあったの。
これがとってもかわいかった!、
ももに子供ができたら絶対飾りたいって思った!。

f0077798_20315590.jpgこれが男の子用
f0077798_20325556.jpg















こちらが女の子用










それぞれの飾りには意味があって、その昔今のように医療も発達してなかった時代
子供が無事に育つ事は本当に難しい事だったはず。
この飾りには親たちが願った子供への思いが込められているんですよね、
その思いはいまでもきっと変わらないはず。
本当に両親に感謝です。。。、ありがとうございます。
そして今度はももたちも!。

お父さんも元々手先が器用で小物作りが好きなので、この飾りにも興味津々!。
そのうち作っちゃうんじゃないかな・・・。
来年は雛祭りの時期に稲取に来たいなっ。

10時にチェックアウトをして向かうは伊豆高原、
ここではこの旅行のメインイベント!、陶芸体験です♪。
ももはこの旅行で何か形に残る思い出が作りたいなって思って
この陶芸をする事にしたんだ。
今まで手びねりはした事あったんだけど、電動ろくろは初めて!。
最初はうまくいかないんだけど、だんだん慣れてくると土の感触がきもちいい☆。
なんだかこれはくせになりそう(^^)。
お父さんも芸術家の血が騒いだのか(美大出身)楽しそうに作ってました、さすが!。
お母さんは手びねりで陶板のレリーフ、弟は灰皿を作ってました、
結構上手だったなぁ。
ももが作ったのは・・・、ビアマグと小鉢・・・のつもり。
焼き上がりは1〜1ヶ月半くらいなので、その時までのお楽しみってことで(^^;)。

お昼を食べて次に向かったのは、大室山!。
伊豆急に乗ってる時に車窓から見えて気になってた山なんだけど、
すり鉢状で、草しか生えていない感じの面白い形の山、東伊豆のシンボルなんだって。
伊豆高原からバスに乗ろうとするとタクシーのおじちゃんが
「バスと同じ値段で大室山まで連れてったげるよ、メーターまわさないから」
って客引きに登場!。
あんまり時間もなかったから、誘われるがままおっちゃんのタクシーに(笑)。
ちょっと変なことになったらやだなって思ったんだけど、
とっっても親切なおっちゃん♪、時間も短縮できてよかった〜。
みなさん!、東伊豆に来たら「みかんタクシー」ですよ〜!!。
おっちゃんに宣伝するって約束したんで(^^)。

大室山はリフトで山頂に登ると、強風が吹き荒れてて!。
みなさん!、大室山はスカートで来ちゃダメですよ〜!!。
一周20分程でまわれちゃうんですが、見晴らし最高!。
この日はちょっと煙ってたけど、本当は富士山とかもくっきり見えるんだって。

f0077798_21533956.jpg


大室山を下って、再びみかんタクシーで伊東駅まで。
ここからまた踊り子号で帰路につきました。。。

1泊2日の家族旅行、あっという間で、でも思い出に残る旅行になりました。
帰りの電車の中、疲れて眠る両親の顔を見てたら色んな事が思い出されて・・・。
思えば両親には色んなところに連れて行ってもらいました、
数え上げたらきりがないくらい。
そんな家族旅行も最後になるんだなぁって思ったら、なんだかとっても寂しくて。

結婚することが決して嫌なわけじゃなく、
この家族でいられた事の大切さにあらためて気づかされてしまったんだろうな。。。
横浜駅で別れて、一人で電車に乗ってる間にも溢れそうになる涙をこらえるのが
精一杯でした。

でも籍が変わっても、血のつながりがなくなるわけではないし、
今まで以上に家族を大切にしていきたいです。
そして新しく家族になるだーさんのご家族も(^^)。

本当に、本当に、本当にいい旅行でした。
ありがとう!!。
f0077798_22112950.jpg

そして長い文章に最後まで付き合って下さったみなさま、
ありがとうございました(^^)。
[PR]

by usakomomo | 2006-05-21 22:15 | 結婚までのこと  

家族旅行

今日からももファミリー、最後の家族揃っての旅行に行ってきます!。
目的地は伊豆・熱川温泉、ももが小さい頃旅行した思い出の場所(^▽^)。
最後にみんなで旅行したのはいつだろう・・・、
昔はよく行ってたのにいつだったか分からないくらい昔になっちゃった。

今回はゆっくりのんびり、
旅行できたらなって思いあんまりスケジュールはくんでないの。
というか忙しくてあっという間に当日が来てしまった〜(**)
温泉入って、みんなで同じお部屋で寝て♪。
弟も忙しいのにスケジュールを組んでくれました、ありがとね。

またこの様子は帰ってきてから報告させて下さ〜い!。
[PR]

by usakomomo | 2006-05-20 01:49 | 結婚までのこと  

アクセサリー Hawaii挙式編

結婚が決まってドレスを考えてる頃から、
ネックレスはおばあちゃんのパールのネックレスにしようっ!!、
って決めてたの(^▽^)。

最近色んなアクセサリーを目にするようになって、
ビーズのキラキラしたものなんかにも目移りしそうだったけど、
やっぱり始めに思った事を大切にしたくて。
それはももの挙式にはおばあちゃんはつれてく事ができないんだけど、
おばあちゃんのネックレスだけでも着けてあげられたら。。。
ビデオなんか一緒に見た時、喜んでくれるかも☆。

ネックレスはもう借りて、何度か友人の結婚式でも使ってたんだけど、
さすがに古い物だし糸もゆるんできちゃってるんですよね・・・。
それにももには少し長くて、ドレスで使うならデコルテの開き具合からも
もう少し短くしたい。
ということはジュエリーリフォームをしないと!。

ももはそんな事するの初めてだし、どこがいいお店なんて分からないから
どうしようかな〜って悩んでしまった。

で・も♪♪
たまたまそんなお話を患者さんとしていたら、
「私がいつも使ってるいいお店があるわよっ、早くて安いし!」
って教えてもらっちゃいました(^^)。
横浜の東神奈川にあるお店なんだけど、早速昨日預けたら明後日にはできます、
とのこと。はや〜い!!。

結局短くして、真珠を7つ外しました。
その外した珠でピアスも作っちゃおうっ♪。
今度引き取りにいった時、デザインを相談しなきゃね。

これでハワイのアクセサリーは決定、おばあちゃんのネックレスも連れて行ける(^^)。
しかもこれならサムシングフォーの、サムシングオールドになるかな♪。
出来上がりが楽しみです。




  
[PR]

by usakomomo | 2006-05-18 12:59 | Beauteyのこと  

ドレスクリーニング

弟からのメールで、ドレスが仕上がった後
一度クリーニングにだして欲しいって言われました。
弟は煙草を吸うので、きっと製作の間にタバコのにおいが付いてしまうし
しわとかができてしまうからって。

そこでドレスクリーニングを扱ってるお店を探してみました!。
まず、いいなって思ったのがこちらの
クリーニング工房ライフさん。
すごいんですよ、故ダイアナ妃のウェディングドレスや桂由美さん、
有名なホテルと提携されてるみたいです☆。
お店に問い合わせして仕上がりまでの時間を聞いたら、
だいたい1週間との事。
もものドレスだと10000円〜15000円くらいでできるみたい。
電話の対応も親切なところがいいっ。

つぎに見たのが
なすクリーニングさん、HPからもとっても丁寧にドレスを扱ってらっしゃるのがわかります。
こちらではお急ぎにしないと3週間くらいかかってしまうみたい、
ウェディングドレスだけでなく色々なものを扱ってらっしゃるのでお忙しいのかも。
電話もけっこう忙しそうな雰囲気がありました(^^;)。
ただこちらはプレスだけでも扱ってくれるので、
汚れてないならプレスだけでも大丈夫ですよって言われました。
料金はクリーニングだったら15000円〜20000円、
プレスだったらその半分くらい。
かかる時間もプレスだけだったら、1週間みたいです。

他にも色々と安いお店もあるみたいですが、
こちらの2店が信頼できそうな感じでした☆。

色々と考えるとライフさんがいい気がします、
プレスだけだとにおいはとれなさそうだし、時間も早いので!。
6月23日頃にはクリーニングに出さないとですね、
これで弟も製作の目安ができたみたい。

ここでおまけですがハワイできたドレスをハワイから送れて、
クリーニング・保管ということまでしてくれるサービスがあるみたいです。
それがこちら、ただもももまだ詳細を確認してないのでこの会社を利用した方だけのオプションなのか、
誰でも利用できるか分からないのでこれからお問い合わせしてみようと思います。
ただちょっと高いんですよね、ロストバゲッジも心配。。。


もしレンタルとかだったらこんな事は気にしなくても良かったんでしょうけど、
せっかく弟が作ってくれるドレス、大切に扱わないと!!。
[PR]

by usakomomo | 2006-05-15 21:43 | ドレスのこと