<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

旅行予約完了☆

f0077798_20313661.jpg
f0077798_20315337.jpgやっと決まりました、ハワイ挙式旅行日程!。一番頭を悩ませたのは挙式会場でもある「ザ・カハラ」に宿泊した後ワイキキで泊まるホテル選びでした。

候補に挙がったのは下の4つ。
1、シェラトンプリンセスカイウラニ
2、ワイキキパークホテル
3、ワイキキビーチコマー
4、パシフィックビーチホテル

お値段的にはあまり差はありません、とすればあとは立地とお部屋の雰囲気、サービスなどで選べばいいわけです。
そして最終的にワイキキパークとビーチコマーにしぼりました。


ワイキキパークはハワイの高級ホテル「ハレクラニ」の姉妹ホテルで、場所もハレクラニのお向かい、立地としてはまずまずです。
ハレクラニの姉妹ホテルだけあり、アメニティーやサービスには定評があるみたいです。
あとなぜだかは分かりませんが、掲示板などを見ていると宿泊すると朝食がついてくるみたいで、お値段が変わらないのならお得なのかなと思いました。
お部屋も清潔で、ちょっとラナイは狭いみたいですがあまり部屋で過ごさない事を考えれば十分だと思います。
ちなみに8階のフロアだけはラナイが広いみたいです☆、でもわざわざ8階指定というのも・・・。
気になった点では、お部屋がすこし狭い事とかなり工事の音や、向かいのシェラトンの換気扇の音が気になると言う感想が多かった事でしょうか。


ビーチコマーはワイキキの中心カラカウア通りに面しています、なので雑踏や車の音はするかもしれませんね。
お部屋はごくシンプルな感じ、最大の売りは立地ですね、ワイキキのどこからでも歩いてすぐです。
ここはだーさんも泊まった事があって、特に不便はなかったみたい。

どちらかがすごくいいとか、安いとかあればすぐに決まるんですが、よくも悪くも一長一短。
どちらもわりとカジュアルなホテルなので、同じくらいなのはしかたないですよね。
もっといいサービスや眺望を望むなら、別のホテルを選べばいいんですもんね。

そうして決めたのが「ワイキキビーチコマー(部屋指定なし)」、部屋指定なしにしたのはちょっとだけアップグレードも期待しちゃってます☆。
決め手はやっぱり立地の良さです、まだ同行者のホテルが決まって無いのでどこに決まっても近いかなと思ったんです。
まあワイキキ自体そんなに大きな街ではないので、端から端まで行ってもそんなに不便は無いんですけどね。

キャンセルや変更は30日前まで可能との事なので、もし他のホテルにするにしろまだ間に合います。
ここで色々悩んで申し込みが遅れて、飛行機のチケットが取れなかったりしたら後悔してもしきれませんから。

ここで最終的な旅行の日程をご紹介しますね。

7月11日 JALにて成田発 カハラ泊(プライムオーシャンビュー、バルコニー付き)
  12日 カハラ泊(プライムオーシャンビュー、バルコニー付き)
  13日 カハラ泊(プライムオーシャンビュー、バルコニー付き)
      挙式
  14日 ワイキキビーチコマー泊(部屋指定なし)
  15日 ワイキキビーチコマー泊
  16日 ワイキキビーチコマー泊
  17日 ワイキキビーチコマー泊
  18日 ハワイ島 ハプナビーチプリンス泊(パーシャルオーシャンビュー)
  19日 ハプナビーチプリンス泊
  20日 ハプナビーチプリンス泊
  21日 帰国
  22日 成田着

旅行代金合計は一人312,000円、これに空港税や燃油サーチャージが付きます。
これ以上原油価格高騰しませんようにぃぃぃ。

(写真はザ・カハラです、憧れの天蓋付きベッド☆)
[PR]

by usakomomo | 2006-03-30 21:29 | 旅行のこと  

スキンケア

f0077798_19262282.jpg先日仕事の先輩から石鹸のプレゼントをいただきました♪。
「石鹸」といっても最近は色んな種類がありますよね、炭が入っていたり、豆乳が入っていたり。

私がいただいたのはBOTANICUSというメーカーの石鹸です、そのシリーズの中でもFruit Soap「アップル&ブラックベリー」というもの。
この石鹸をいただいた先輩はとってもコスメについて詳しく、とっても綺麗な方なんです。  
前にも「この石鹸はすごくいいからももちゃんも使ってみて!」、と言われていたんですがなかなかお店に行くタイミングが無くて・・・。

余談ですが、ナースをしてるとやっぱり生活が不規則になるので肌などの悩みは尽きず。
誰かが「いいよっ」というとあっというまにクチコミで広がります☆、今の流行はむくみ防止ソックスかなぁ。

さっそく石鹸を使ってみるとその香りのよさにびっくり、素材の持つ香りを大切にしているというのが本当によく伝わってきます、嫌みな感じがしません。
洗い上がりもしっとり〜、吸い付くようでそれでいてざらつきのないお肌に♪。

あまり取り柄の無い私ですが、肌はわりと調子よくお手入れも適当にしている私。
でも春は季節の変わり目なのか、花粉症のせいなのか、はたまたストレスか、
いずれにしても今はあまりコンディションはよくありません・・・。
今晩もこの石鹸を使って、ナショナル・きれいなお姉さんのスチーマーでせっせとお手入れです。
結婚式当日も綺麗でいたいですもんね♪。

この石鹸はおすすめです、プレゼントなんかにもいいですよね。
[PR]

by usakomomo | 2006-03-30 19:52 | 日々のこと  

高校時代を思い出しました

f0077798_23201960.jpg

今日は私が高校生の頃入っていた、吹奏楽部の定期演奏会へ行ってきました。
年に一回開かれるこの定期演奏会ですが、今年でもう25回という記念の年なんです。
卒業してもう10年、早かったような色んな事があったような・・・。

私はその当時フルートを担当していて、今日演奏を聴いていてもフルートの後輩たちは気になりました、誰も知らないんですけどね(笑)。

25周年という記念の年なので今年はOBバンドが結成されました、総勢80名!。
なんだか自分のいた場所がここまで続いていてくれたんだな、と思うと無性にうれしくなっちゃいました。
最後には現役生とOBバンドが同じステージに上がり(180名!!)、アンコールを演奏してフィナーレ♪。

舞台に乗ってるみんながなんだかうらやましく見えました、舞台で受けるスポットライトと拍手の渦はすーごっく快感なんです☆。

これからも後輩の活躍を祈っています、もしまたOBバンドの機会があったら参加したいなぁ。

ちなみに今の現役生たちってみんな平成生まれ・・・、きゃ〜!。
[PR]

by usakomomo | 2006-03-28 23:32 | 日々のこと  

お色直し

本当は先にハワイのことを決めないといけないのに、最近は帰国後披露宴のお色直しの衣装決めで頭がいっぱい。
たくさんはお色直しをするつもりは無いんだけど、休憩をかねて一回はしたいんですよね。

More
[PR]

by usakomomo | 2006-03-25 22:24 | ドレスのこと  

いちご♪

f0077798_23381332.jpg今日はまた少し肌寒かったですね、でも近所の小学校の桜は少しづつほころんできてました。

ももは一ヶ月ごとくらいにまつげパーマをかけに行っているのですが、今日も行ってきました。
余談ですがまつげがちゃんと上がっていると、なんだか気持ちも元気になりませんか?。
反対にうまく決まらないと、一日なんとなく調子が出なかったり・・・。

まつげパーマには少しだけこだわりがあって、先っちょだけがくるんとしてても嫌で根元からぐっと上がってる感じが好きなんです。
で、今日もきれいにかけてもらって帰ろうとしたところ・・・。
駅前の和菓子屋さんで、それはそれはかわいらしいいちご大福を見つけましたぁ♪。

お店の名前は祐天寺の「蜂の家」さん、大福の中じゃなくちょこんといちごが顔を出してるとこがかわいい!。
お味もよくって、甘過ぎないつぶあんとアクセントの生クリームがまろやかな口当たりです。

二個買ってだーさんにもあげようと思ったんですが、今日は帰りが遅いよう。
二個、食べちゃおうかな・・・。

和菓子って季節感があって素敵ですよね、上生菓子の繊細な形も食べるのがもったいないくらい。
日本人に生まれてよかったなぁと思う瞬間ですね☆。
[PR]

by usakomomo | 2006-03-24 23:59 | 日々のこと  

ドレスのイメージです

f0077798_1402490.jpg
いまもものウェディングドレスは弟が製作中ですが、この写真がイメージです(おっきくてすみません・・・)。

シルクオーガンジーのやわらかい雰囲気と、トレーンのフワフワとした感じに一目惚れでした♪。
できあがりもこの感じを目指します、早く出来上がるように私も色々とお手伝い。
裁縫なんて高校の家庭科以来だけど大丈夫かな?、母も手伝う気満々なので最終的には三人の合作になりそうです☆。
[PR]

by usakomomo | 2006-03-23 14:08 | ドレスのこと  

マンションVS一戸建て

先日だーさんの実家に帰ったわけですが、そこででたのが家の購入の話。
お父様より早めに購入した方がいいよ、とのアドバイス。
だーさんの地元は持ち家比率の高い県で、しかも結婚後若いうちに建てるのがほとんどの様子。

もも達としてもいずれは自分たちの家が欲しいね、とは話していたんですが結婚式の準備の方が忙しかったり、頭金も貯めないと、という理由で入籍してからゆっくり考えようと思ってました。

でも税金の関係で早めに買った方がいいみたいですよね(まだ詳しく調べていないのでよく分からないんですが・・・)、今住んでるマンションも来年の3月で更新だし。
となると結婚準備と新居探しを同時進行??、・・・うーんそれだけは避けたかったことなんですけどね。

まあでもやるとなったら頑張りますよ、大きな買い物ですから☆。
実際こうゆうリサーチとかは大好きな私。


ここで大きな選択肢、マンションか一戸建てか?。
私はどちらというこだわりはあまりありません、ただマンションならあまり狭くなく角部屋・駅から近いなど利便性のいい立地であることが条件。
一戸建てなら多少駅から遠くてもOKだけど、最初から設計士さんにお願いして造りたい。

だーさんはというと、最初は絶対に庭付き一戸建て!。
といっていたけど、予算を考えるとまあマンションでもいいかなぁと傾いてきてます。

実はだーさんのお父さんは建築会社勤務で、一級建築士をもっていて色々と相談に乗ってくれそうです。

とりあえず色々と情報収集から始めないとだめですね、仕事・結婚準備・新居探し・・・、私だいじょうぶかな?。
[PR]

by usakomomo | 2006-03-22 13:05 | 新居のこと  

行ってきました!

f0077798_22401423.jpg荒れてましたよ〜、冬の日本海、まさに演歌でした。
ただいまだーさんの実家から帰って参りました、たくさん食べた旅行でしたぁ。
だーさんのご両親と目的だった、ハワイの旅行の相談もしてきましたよ。
2人とも色々とパンフを集めたりで楽しそうでした、それを見てもももなんだか嬉しかったです。

そして今回のメインイベント、だーさんのおじいちゃまとおばあちゃまへのご挨拶です。
お二人はだーさんの実家からちょっと離れた所に住んでいるのですが、わざわざ来て下さったんです。
おばあちゃまは今月心臓の方で入院なさったと聞いていたので、ちょっと心配だったんですがとってもお元気で安心しました。

おふたりとも
「お嫁さんに会えてよかった、結婚式までは元気でないと!」
といって下さり、本当にみなさんあたたかいご家族で嬉しくなっちゃいました(涙)。
こんな素敵なところにお嫁に行けるなんて、幸せ者ですね。
親戚付き合いとか大変なところもあるのかもしれませんが、だーさんと頑張ろう!、と思いました。

だーさんの実家の方は美味しい物がたくさんなうえ、おかあさんも色々とすすめてくださるのでおなかいっぱい。
体重計が怖い・・・、見ないでおきます。

次はいつ行けるかな、きっとお正月ですね。
そのときはカニかな♪。
[PR]

by usakomomo | 2006-03-20 22:53 | 結婚までのこと  

いってきま~す

今日から二泊三日で、だーさんの実家に帰省です。

いま名古屋の辺りですが、まだまだ北陸までは遠い…。

今回の帰省の目的はは、お墓参りと結婚式の相談です。
北陸と言えば海の幸ですが、もう蟹の季節も終りだもんなあ。

それでは、行ってきます!。
[PR]

by usakomomo | 2006-03-18 13:52 | 結婚までのこと  

色バトンをいただいちゃいました

杏さんの私のイメージは「紅梅色」なんですね、う〜んピンク色系は大好きなんですが
紅梅みたいにおしとやかかなあ・・・。

杏さんありがとうございます、それではやってみます!。


☆自分を色に例えると?

自分ではなかなかイメージがわかなかったので、だーさんにヘルプ。
だーさんいわく「白とか、ピンクかな、優しい色の感じ」、だそうです。
うーん・・・、じゃあその二つを混ぜて「ベビーピンク」で!。


☆自分を動物に例えると?
うさぎ、ですかね。
犬ではないと思います、けっこう人見知りです。
好きな動物は馬ですね、午年なだけに☆。

☆自分を好きなキャラに例えると?
ミッフィーですかね、なんか上の質問にかぶりますね(笑)。
毎年手帳はミッフィーです(システム手帳が使いこなせないので・・・)

☆自分を食べ物に例えると?
あんまり例えたことが無いですけど・・・、う〜ん強いて言えばう〜ん。
ヨーグルト!!、単に最近のMyブームなだけですが。

☆自分を花に例えると?
好きな花は芍薬です!(即答)、ほんとはブーケにも使いたいんです。
でも芍薬のような艶やかさはないなぁ・・・。
実際はコスモス、でしょうか。



というわけで…
☆次に回す5人を色で例えると?
私も5人もお友達は…(涙)。

でもお伺いしたい方は…結婚準備日記のMiyabiさんです。Miyabiさんのカラーはですね、萌黄色でしょうか。
これから芽吹きをむかえる春から初夏のイメージで♪。

Miyabiさん、もしよかったら受け取って下さい。
[PR]

by usakomomo | 2006-03-18 00:02 | バトン☆