<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ブーケの参考に

f0077798_22251315.jpg雑誌「花時間」、ご存知の方も多いと思います。
素敵なお花のアレンジや、ブーケの参考になる花材がたくさん載ってます。

お花って、ちょっとした所にあるだけでなんだか心がホッとします。
いつもどこかにお花がある、そんなお家にできたらいいなあ。

ちょっと話がずれてしまいましたが、花時間が主催する「花ーウェディング」という展示会が来月池袋であります。
お知り合いの方からチケットを頂いたので、ブーケやテーブルフラワーの参考に行ってきたいと思います。

まだ少し先になりますが、また感想をご報告させてください。
[PR]

by usakomomo | 2006-02-28 22:42 | 結婚までのこと  

f0077798_183693.jpg今日はお休みで、みなとみらいのHISにハワイ旅行の見積もりをしに行ってきました。
旅行の詳細はまた改めて詳しく書きますね。

まだ少し肌寒いとはいえ、あの底冷えするような寒さはもうなくこれから来る春にちょっとウキウキするような日でした。

旅行の見積もりの後、遅めのお昼を食べにみなとみらいと新高島の間にあるおそば屋さんへ。
ここは友達に教えてもらっていて、前から行きたかったお店です。
だーさんはそばアレルギーなので我が家でそばはNG!、きっと我が家では永遠に年越しそばはないでしょう、・・・いや子供が出来たら年越しそばは復活させるぞ!、だって日本の伝統ですもの!。
おいしいおそばで体力復活、その勢いで横浜駅まで歩いてしまいました。

横浜でぷらぷらしていると素敵なスカートを見つけてしまいました!、「だめだ、試着したら買ってしまう」と心でつぶやきながらもスカートを手に取る私。
気がついたらお買い上げでした・・・、でも満足です!、ふわふわのオフホワイトシフォンのプリーツスカート、トップスには何をあわせようかな~なんで考えるだけで幸せです。
あんまり私は計画を持って「今日はこれを買おう」、とお洋服を選べないたちです。

洋服を買って満足の私は本屋さんと文具屋さんへ、この二つ私にとってブラックホールみたいなものです。
入ったら最後、飽きずに何時間でもいられちゃいます。

でも今日は予定があったので、ファイルブックだけ購入して早々にお店を後に。
このファイル、何を入れるかと言うと好きな物をとにかくスクラップするためのファイルです。
日本での披露宴を担当してくださるコーディネーターさんから、「最初のうちはなかなかイメージが固まらないものです、インテリアや洋服、お花の記事とか何でもいいから好きなものをどんどんファイルしていって下さい。そうするとあなたの好きなイメージ
見えてくるし、私たちもアドバイスしやすいですので」。
というアドバイスを頂いたので、始めることにしたのです。

最終的にどんな物になるやら、私自身も楽しみです。
[PR]

by usakomomo | 2006-02-27 19:04 | 日々のこと  

両親への挨拶~だーさんの家編~

f0077798_122279.jpgだーさんの家は北陸、よって挨拶に行くのは泊まりがけです。
私の仕事柄急に予定を入れることができなかったので、プローポーズから1ヶ月後の10月頃にお伺いしました。

この頃は忙しく、手みやげもやっと前日に用意していざ!。
二度目だったので新幹線の中ではあまり緊張もなく、おうちに着いてからも大丈夫だったんですが・・・。
いざご両親を目の前にするとドキドキでしたぁ、だーさんのほうは実家なのでくつろぎまくりだし。

そんなこんなで無事両方の両親に結婚を了承してもらい、ひと安心。

だーさんの兄弟は弟との2人、お母様は私がお嫁に来て娘が増えるみたいでうれしいと言ってくださいました。
とっても気さくで、優しいお母様です。
どうぞこれからもよろしくお願いします、と言った感じですね。
[PR]

by usakomomo | 2006-02-27 12:15 | 結婚までのこと  

両親への挨拶~ももの家編~

f0077798_23341783.jpgポロポーズのあと2週間後くらいにに私の両親へ報告に行きました、私の実家は東京なので車ですぐです。
だーさん車の中で緊張してたな~、という私もなにげに緊張。

私の父は一風変わった、というかかなり一般的に見ても個性的な人なのでどうなるかなあと思っていました。
ただ一緒に暮らすにあたって、一度紹介はしていたのでその点では反対されたりはないだろうなあと。

自宅に着いてもまだ父はおらず、しばらく母と世間話。
とそこに父登場!、だーさん一気に緊張!。
そしてなかなか本題に入れずいたところで父から、「なんか話があるんでしょ?」と。

「ももさんと結婚させてください」

と、無事に報告することができました。
飛行機が嫌いな父なので、ハワイですることに最初は「飛行機やだ・・・、船で行けないの?」なんて言っていたけど、今では楽しそうにガイドブックを眺めています。

あ~、よかったぁ。
[PR]

by usakomomo | 2006-02-26 23:35 | 結婚までのこと  

プロポーズ

f0077798_1184620.jpg付き合って1年くらいすると、私は一緒に住んでて幸せだし結婚したいなぁと思うようになったけど、だーさんのほうは「結婚なんてしないよ~」とまわりにも言っているくらいで全然その気もないようでした。

そのことで私なりに悩んだし、気持ちが落ち込んだこともありましたよ。
それでも一緒にいることは幸せだし、楽しいしそのまま日々は過ぎて行ったのですが・・・。

去年の夏2人でハワイに旅行にいったんです、だーさんは大のハワイ好き、今まで何度も何度もハワイを訪れています。
私の方は旅行は好きで海外も色々と行ってはいたんですが、なぜだかハワイは行ったことがなくてこのときが初ハワイでした。

だーさんに「いいところだから絶対はまるよ!」、といわれ色々ガイドブックに目を通し知識だけはたぶんだーさんを追い越してたような・・・。
私って旅行になるとすごくはまるんですよね、それこそ旅のしおりをつくってしまうくらい。

ハワイはだーさんのいった通りすごく楽しくて、あっというまに最終日の夜になりました。
最後の日はフラを見ながらごはんが食べたいね、と私のリクエストを聞いてだーさんが予約をしてくれたのはハレクラニのハウス・ウィズアウト・ア・キー、サンセットがとても綺麗でした。

あたりも暗くなり、夜風が気持ちのいい頃、ほろ酔いの私にそのときは訪れました。

突然のプロポーズです!(言葉はまだ私の中で楽しみたいのでここではふせておきます、すみません・・)、びっくりでした。

でもこの話には裏があって、どうやらだーさんはこの日の前日タンタラスの丘に登って夜景の見える中プロポーズしたかったみたいで。
前の日は酔っぱらいすぎてホテルで寝ちゃったんですね、レンタカーはこの日に返しちゃったからタンタラスの丘には行けなかったんです、かわいいですね。

7月に結婚式でハワイに行った時あらためてプロポーズしてもらおうかな~、なんて。
[PR]

by usakomomo | 2006-02-25 14:58 | 結婚までのこと  

だーさんとの出会い

f0077798_0422821.jpg
だーさんと初めて出会ったのは2003年の6月、梅雨に入り雨の降り続く日でした。
友人に誘われて行った送別会(送別される人をその当時まったく知りませんでしたが・・)にだーさんはいました。

そのときの印象は今でも強烈に残っています、「こんなに酔っぱらってる人、見た事ない・・・」、っていうくらいぺろんぺろんのだーさんでした。

最近はそんなに酔っぱらう事もなくなったけど、みんなでわいわいお酒を飲むのは大好きなだーさんです。

最初のうちは何も意識せずみんなで飲んだりしてたのですが、半年くらいした私の誕生日のあとのデートのときに・・・

More
[PR]

by usakomomo | 2006-02-24 23:56 | 結婚までのこと  

はじめまして

f0077798_23594536.jpg
はじめまして、今日からブログを始めることになりました、ももです。

私事ながら2006年7月13日、ハワイ・オアフ島にて挙式を行うことが決まりました。
挙式まで5ヶ月となり、少しずつ実感がわいてきたこの頃です。

一生に一度のことなので当日までの準備の様子や、感じたことを何かに残したいなあと思いこの日記を始めることにしました。
文章を書くことも日記をつけることも苦手な私ですが、なるべく頑張って毎日書きたいと思いますのでよろしくお願い致します!。
[PR]

by usakomomo | 2006-02-23 19:35 | はじめてのご挨拶