カテゴリ:ringのこと( 6 )

 

マリッジリングです

本当は6月半ばには刻印も入れてもらって、
カルティエに取りにいってたんですが。。。

f0077798_11421226.jpg


刻印は結局もものリングに(あ、手前です)9文字しか入らなくて
挙式日・イニシャルtoイニシャルになりました。
でもこれはシンプルで大切なことが彫ってあっていいかと思います(^-^)。

ただハワイ語をあきらめたわけではありません!、
向こうに行ったら何かアクセサリーを買おうと思います!!。
そこにハワイ語でメッセージを彫ってもらうの♪。
ふふふっ。


最近ちょっと気持ちが落ち込んでました、結婚式の準備は進めなきゃいけないし
仕事も仕事で忙しくて。。。
なんでこんなになって仕事を続けてるんだろうって、
仕事を辞めたいって思ってしまったのも事実です。
でもももの結婚を知ってる患者さんたち、
そして先輩、同僚の子たち、みんなに
「おめでとう!」「頑張って!」って励ましてもらっていることに気がつきました。
結婚て自分たちだけでも幸せだけど、
まわりのみんなからこんなに思ってもらえてるんだって思うと
とても幸せな気持ちになりました。

ブログの皆さんにもとっても感謝です、
あと数日で花嫁になりますがこのブログを通して
本当にみなさんに支えられました(^-^)。
ハワイでは思いっきり楽しんで来ようと思います☆。

さあ、あとちょっと
がんばるぞ〜。  
[PR]

by usakomomo | 2006-07-01 11:52 | ringのこと  

壁。。。、それは刻印の文字数制限の壁。
マリッジリングの刻印をどうするかで悩んでます(++)。

以前はハワイ語の刻印が入れたい!、って騒いでいたももですが、
マリッジを購入し改めて文字数を考えると、厳しいことになりました。

ももの入れたいハワイ語は「kuulei(最愛の人)」、コレだけで6文字。
制限は13文字だから、残りで日付・イニシャルは到底無理・・・。
でも入籍日は捨てがたいし、イニシャルも入れたい(T^T)。
わがままももです。

一番縮めたハワイ語バージョン

06.7.13 kuulei イニシャル

でも15文字。

ここはハワイ語を短くして変更するか、
ハワイ語を入れないバージョンにするかしかなさそう。
最近はちょっとハワイ語にしなくても素敵かなと、
だって記念日と自分たちのイニシャルが入ってる一つだけの指輪ですもんね。

でもまだハワイ語入りに未練ありのももです、
どうしようかなぁ。
[PR]

by usakomomo | 2006-05-25 04:07 | ringのこと  

ついに購入です☆

今日はももにとってのGW最終日でした、明日からお仕事です(^^;)。
そして今日はマリッジリングを購入してきました!、わーい♪♪。
だーさんとも相談して、やっぱりCartierに決めました。
もものリングは、「ウェディングリングMM(幅2.6mm)プラチナ、1ダイヤモンド」。
だーさんの方は、「ウェディングリング(幅3.5mm)」です。
f0077798_22104216.jpg


これ実はまだ未完成なんです。。。
まだリングの刻印が決まってなかったんですが、
今日購入しないと5月は一緒に買い物に行けるお休みがなかったので
思い切って購入しちゃったんです。
Cartierでは刻印は2週間でできるそう、
ということは6月に購入しても式には十分間に合うんですけど
余裕が欲しかったので(^^)。
それに2人の中ではこのリングで決まってましたしっ♪。

なのであとは刻印を入れてもらいにまたお店に行かないとダメなんですね。
刻印どうしましょうね・・・、この期に及んでまだ悩んじゃってます。

このリングを決めるとき意外とすんなり決まっちゃいました、
前にも何度か試着しててイメージが固まってたのもあるんだと思うんですが
だーさんが悩まなかったのがすごい!。
でもリングの大きさで悩んじゃったみたい、16号か17号でしばらく考えてました。
結局16号にしたんですけどね。

リングはまだ開けてません、本当は画像も載せたかったんですけど刻印が入ったら
またご報告させて下さい。
それまではまだ封印です(^-^)、・・・なんてすみません。

入籍もまだなので当日までははめずに置いておきます、
って試着で着けてますけどね。。。
[PR]

by usakomomo | 2006-05-05 22:24 | ringのこと  

マリッジリングのこと

そろそろマリッジリングを購入しないと。
今日は以前から気になっていたショップ、さんへ行ってきました☆。
恵比寿三越にあるお店に入ると、お香のいい香りが(^^)。
俄さんは京都に工房のあるジュエリーメーカーさんなので、
こんなところにも和を意識されているんですね。

今日試着したのは

「絆」「勿忘草」「白妙」「綾竹」「祈り」「花水木」

というデザイン、それぞれ女性用にはダイヤが入っているものです。
ももとしてはこの中で気に入ったのは「絆」、
シンプルなプラチナリングの中心に、爪止めのダイヤが二石ついています。

試着してみてマリッジを決めました!、カルティエのリングです☆。
俄さんもとっても素敵だったんですが、
だーさんはカルティエの方がお好みみたいなので
ここはだーさんの意見も尊重しました♪。

来月のお休みのとき、銀座のお店に行きたいと思います。
また楽しみが増えました(^^)。
[PR]

by usakomomo | 2006-04-23 21:04 | ringのこと  

マリッジリング選び

四月ももう10日、時間がたつのが早すぎますっ!。
そろそろマリッジリングも本腰を入れて考えないといけません。

今考えているのがエンゲージリングとお揃いでCartier、もしくはデザインが個性的で素敵なのリングです。

Cartierだったら「ウェディングリングMM(幅2.6mm)プラチナ、1ダイヤモンド」、がいいなあと思ってます。
シンプルなプラチナのリングに、ダイヤモンドが一粒埋め込んであるデザイン。
ももはマリッジはダイヤを使ったタイプがイメージなんです。
この場合だーさんはシンプルな石のない「ウェディングリング」、にしようかと話しています。


俄だったら「絆」「勿忘草」「白妙」「綾竹」「祈り」「花水木」、かな。
俄さんは注文されてから製作されるので、5週間ほどかかるみたいですね。
挙式日から考えるとそろそろ試着をして、色々検討して、5月上旬には注文をしたいところ。


だーさんは最初
「リングはハワイアンリングがいいな!」
と言っていたんです。
ハワイアンジュエリーも細工が細かくて、とっても素敵なデザインのものもあるんです。
実際ハワイアンジュエリーをマリッジにされている方もいらっしゃいますしね。
でもももは普段ずっと着けている事を考えると、洋服なんかの雰囲気とのバランスもあるかなとも思った事と、マリッジはシンプルなものが良かったのであきらめてもらっちゃいました(ごめんね、だーさん)。

でももももどこかにハワイらしさを出したかったので、刻印にハワイ語で彫ってもらおうかなと思ってます。


そこで調べてみました、ハワイ語☆。

1、Kuulei 最愛の人
2、Mauloa 永遠
3、Kaupuri 無償の愛
4、Hauoli 幸福
5、ipo 愛する人
6、lea 喜び 幸福
7、Welina. 愛を込めて
8、no na kau a kau 今も、そしてこれからも永遠に


ももが一番気になったのは8番の言葉、永遠に・・・、という響きがとても好きです。
が!、ここで刻印の文字数制限の壁がぁぁぁ。
Cartierの場合、ももの7号サイズでだいたい13文字くらい。
俄でも15文字だそうなので、ハワイ語の言葉・イニシャル・日付の全てを入れるのは無理。

どうしよう・・・、そしたら1番か2番か7番でプラス日付かイニシャルになる気がします、それでもぎりぎりかな。

例えば kuulei ○to○
とか  kuulei 06,7,13
という感じでしょうか。

実際お店で相談してみないと分かりませんが、いずれにせよハワイ語は使いたいなと思ってます♪。
[PR]

by usakomomo | 2006-04-10 13:41 | ringのこと  

婚約指輪

婚約の記念品をいただくにあたってはじめもうちは、指輪をいただいてもなかなか着ける機会もないし時計とかがいいなと思っていたんです。
でもまわりの方々のお話や、ホームページを拝見させていただくうちに

「時計なら他の機会にいただく機会はあるかもしれないけど ”婚約指輪”は今しかないんだよね!」

と思うようになりました。
ただこれはあくまで私の考えですけどね、どんな形であれ2人の記念なら素敵なはずですもんね。
それに、だーさんがやっぱり指輪を贈りたいって思っていてくれていたようなので(^^)。

色々とカタログなどを集めだしたのが10月に入ってから、ダイヤモンドといっても本当にたくさんあるので迷ってしまいました。
実際お店に行って何回か試着もしましたが、優柔不断な私が一度で決めることなど到底無理無理!。
しかも一度きりの婚約指輪となれば、なおさら。

このときばかりはだーさんの優しさに感謝、「ももの指輪なんだから納得いくまで悩んでいいよ」と言ってくれました、ありがとぉぉ。

やっとのことCartierで購入することを決め、あとはどのデザインにするかです。
いいなと思ったのはエタニティータイプのリングとソリテールのシリーズ。
ただここでも婚約指輪らしいものにしようと思い、ソリテールの一粒石のタイプにしました。
「一粒」というところに、だーさんとの1からのスタートという想いも込めたかったからです。

Cartier Solitaire1895 これがだーさんからいただいた私の婚約指輪です。
さすがに毎日は着けられませんが、だーさんとお出かけのときはいつも左手の薬指にキラキラとしています。


でもエタニティーのも素敵だったなぁ、またいつかの記念日に・・・、ねっだーさん!。
[PR]

by usakomomo | 2006-03-01 14:06 | ringのこと