カテゴリ:帰国後パーティーのこと( 8 )

 

いざ本番

さあっ、いざ本番ですよ〜、泣いても笑ってもこれで最後の結婚式です!(笑)。
入場前の以外と緊張しただーさん、珍しかったな、普段は飄々とした人なので(^^;)。

More
[PR]

by usakomomo | 2006-11-30 12:55 | 帰国後パーティーのこと  

披露宴当日 〜写真撮影〜

予定どおり10時にお支度完了!、ここからアルバムの為の写真撮影です〜。
ハワイのとき周りにいたのはカメラマンさんだけでしたが、今回は違います!。
カメラマンさんはもちろん、ヘアメイクさん介添えさんカメラのアシスタントさん
そしてビデオマン2人〜。

黒服の集団に囲まれての撮影となったのでした(^^;)。

More
[PR]

by usakomomo | 2006-11-27 15:57 | 帰国後パーティーのこと  

披露宴当日 〜お支度〜 

ものすごくご無沙汰しちゃいました(^^;)、そんなこんなでもう季節は秋!。
ここまで間が空いちゃったのは、カメラマンさんの写真を待っていたんだけど
まだ1ヶ月くらいは届かなそうだし、肝心の記憶の方が薄れていきそうだったので
遅ればせながら披露宴記事のUPです。

当日は7時半にマンダリンオリエンタル入り、故に5時起きでした(^^;)。
まあ前泊するほどの距離じゃなかったし、
荷物の事もあったから自宅からにしたんですけどね。
ももが先に行って、だーさんは後から車でホテルに向かったのでした。

マンダリンに着くと、お支度のお部屋に通されます。
20帖ほどの広い個室に静かにクラッシックが流れてて、なんだかゆったり
気持ちよくお支度ができましたよ。
ヘアメイクも結局2回リハーサルをしてもらったので、ヘアメイクさんとも
仲良くなってたし、リラックスしたままお支度ができました。
ヘア担当の方も、メイク担当の方も本当にかわいらしくて
年も近かったのでなんだか楽しく時間を過ごし、2時間半のお支度も
楽しいまま過ぎましたよ〜。

マンダリンさんは「パラダイス」という美容室のヘアメイクさんが
やってくれるのですが、このパラダイスさんはベースメイクを
とお〜〜〜っても大切にしているみたい、丁寧に肌を調整してくれて、
でもどこから見ても自然なのがすごかったです!。
ももはベーシックプランだったので担当さんはスタッフの方だったんですが、
パラダイスのTAROさんもリハの時には最終チェックをしてくれて
当日もヘアメイクをサポートしてくれてました♪。

f0077798_1317547.jpg

ちょっと舞台裏公開です、後ろには黒引きも見えてますね。
ももは披露宴の前に写真撮影をしたんだけど、この時は念願のマリアベールをつけました!。
ハワイのときは風も強かったし、まともなベールの写真がなかったから
やっぱり写真に残しておきたかったの☆。
逆光の中でシルエットの写真とか、日本橋の街の中とか、色んな写真を残せたので
楽しかったなっ♪。
ももはどうしても街の風景を残したかったから、晴れてて良かった!。
街並みって変わっていくものだけど、いつか何十年後
おなじ場所を比べてみて披露宴をした日のことを2人で思い出せたらいいなって。

写真撮影を終えると、ティアラをつけていざ本番!!。
だーさんは自分でも不思議って言ってたけど、結構緊張してたなぁ(^^)。

お支度をしてて思ったけど、こんな温かい気持ちで過ごせた一日って
本当に大切にしなきゃなって。

あーーー、もう一回結婚式がした〜い♪。
なんて、後悔じゃなくあまりに楽しすぎてねっ(^▽^)。

それでは本番に続きま〜す。
[PR]

by usakomomo | 2006-11-02 13:29 | 帰国後パーティーのこと  

大成功!

披露宴を終えての感想。。。

本当に感動の一日でした!!

色々と悩んだこともあったけど、みんなからもらったお祝いの言葉
温かい笑顔、どれをとっても本当に最高でした!。

ハワイの挙式も良かったけど、披露宴もして本当に良かった(^▽^)。
ちゃんと両親にもお礼の気持ちを伝えられたしね♪。
ホテルスタッフのみなさんも本当に良くしてくれました、
2人してマンダリンの大ファンです☆。

そしてまた改めて夫婦で頑張っていこうって思えました。
きっとこれからも辛いことはあるはず、
でもだーさんと乗り越えて行こうと思います。
お祝いしてくれたみんなに誓って!。

まだ写真もないんですが、ちょっとずつUPしていきますね。
本当にみなさんありがとうございました!!。
[PR]

by usakomomo | 2006-09-25 22:57 | 帰国後パーティーのこと  

披露宴 当日!

おはようございます、なんだか更新もままならないままこの日を迎えてしまいました。
昨日は12時頃に寝て、さっき5時半に起きました。
でSK2のパックをしながら書いてます(^^;)。

じつはここまで本当に忙しくて、正直仕事を続けているのも辛かった・・・。
あまり手伝ってくれないだーさんともけんかをいっぱいしたし、
何の為に準備をしているのか。
結婚したことに一瞬後悔に似た気持ちを持ったのも事実。

でも来て下さる皆さんの為、そしてなにより披露宴という一生に一度の日を
自分たち自身が楽しむため頑張らなきゃって思って今日まで来ました。

そう思ったら、不思議と昨日はすっと穏やかな気持ちで過ごせました(^^)。

今まで応援して下さったブログの皆さん、本当にありがとうございます!。
みなさんのところに直接行ってご挨拶できずに申し訳ありませんが
本当に心から感謝しております(^▽^)。
また披露宴の様子もアップしますので、どうぞお付き合い下さいませ。

今日はきっといい一日です!!。
[PR]

by usakomomo | 2006-09-23 05:45 | 帰国後パーティーのこと  

国内披露宴、決まったこと

最近めっきり空気が秋になってきましたね、・・・って考えてみたら
なんと国内披露宴まであと 19日!なんです。
仕事も続けてるし、大丈夫だろうか?。
結婚を決めてから1年、ここまでやって来た準備はこの披露宴を持って終了
と思うとなんだか寂しいけど大切なのはこれからだもんね、
がんばって準備していきますよ♪。

とりあえずここまで決まったことで〜す。

More
[PR]

by usakomomo | 2006-09-04 13:06 | 帰国後パーティーのこと  

披露パーティー二次会

今日はももはお休み、いいお天気でお洗濯もはかどりました!。
そして、披露パーティー後の二次会を考えているお店を見てきましたよ。

考えてみると、披露パーティーもあと三ヶ月なんですよね。
色々と挙式準備もあって今はハワイにかかりきりになるので、
あとで慌てないようにと5月頃から色々と探してはいたんです。

ももたちの二次会の条件は

1、ワンフロアでできる事(1階・2階とかに分かれない)
2、職場から近い(ももの仕事柄、祝日でも出勤してる人がいるので)
3、テラス、またはオープンエアにできるスペースが有る
4、80人程度で貸し切りができる

なんですがこれを満たすお店がなかなか無いんです、
有っても最低保証料金がかかってきてしまったり、
ちょっと分かりにくい場所にあったり。
そこで色々探した結果一応こちらに決めました!。

f0077798_083176.jpg


南青山にあるencachetteさんです。
フレンチのお店でこの辺りを通りかかると気になってたお店なんですが
テラスと飾らない雰囲気が気に入ったところです♪。
ももの二次会のイメージとしては、
あまり沢山ゲームとかは入れずにみんなと話をする時間があったらなと。
でもそれだけじゃつまらないから、いろいろと考えますよ〜。
でもとりあえずホームパーティーのような雰囲気にしたいです♪。

今日食べたお料理も美味しかった、だーさんはお酒のみなのでもうちょっと
味付けが濃い方がいいって言ってたけど(^^;)。
こちらのお店は地下にバーも併設してて、
日祝はこちらを控室として貸して下さるそう!。
ここがまた素敵でした、
モデルルームのような造りでおしゃれなお宅に遊びにきたよう!。
なんだか控室にしておくにはもったいないくらい、
12帖もある個室もあって、着替えなどにも利用できるって(^▽^)。
なんだか隠れ家のようで素敵なお店でした、
あっちなみにお店の名前アンカシェットは、「隠れ家」という意味だそうです。

とりあえずこちらを予約させてもらいましたが、
まだまだ先なので打ち合わせは8月末くらいから始めるそうです。
それを考えると8月頭には招待状を出さないとなぁ、
っていうことは7月末までには招待状のデザインを考えないと。
ハワイから帰ってきてもやる事は沢山あるようです(^^;)。
[PR]

by usakomomo | 2006-06-21 10:00 | 帰国後パーティーのこと  

ホテルと打ち合わせ

先週の日曜日、帰国後パーティーをするマンダリンオリエンタル東京で
打ち合わせをしてきました☆。
こないだ行ったのは申し込みの時が最後だったから、
3ヶ月ぶりくらいに担当者さんと会いました。

今回の打ち合わせの目的は招待状を決める事!!。
前日まであーでもないこーでもないって言いながらやっとご招待する方が
決まりました(^^;)。

招待状のデザインも、色々あって迷ったんですが
ももが好きなのは白の台紙にサテンの1センチ位のリボンの巻いてあるデザイン。
でも差出人を両親名義にするので、ちょっとかわいすぎると言うだーさんの
意見を採用(T^T)。
シンプルなものに決めました、これお値段もちょっと違うんです。
リボンのものは一通800円、決めたのは500円。
これに郵送代90円と筆耕代300円(手書き毛筆)がかかってきます。
手作りすればもっとお安くできたんでしょうけど、
発送予定が7月の大安、という事は6月にはデザイン考えて、印刷して
宛名を書いて・・・。
ただでさえハワイの準備で忙しいのに、そんな事まで絶対に無理!。
なのでここはプロにお願いする事にしました、頼めるところは頼まないと
大変になっちゃいますもんね。

でもおかげでホテルらしさが出て良かったと思います、
せっかくマンダリンに決めたので(^^)。

次回の打ち合わせは6月末、お料理や飲み物、お花の事なんか相談するそう。
メニューも私たちに合わせて最初から考えていただけるので、
入れて欲しい食材なんか考えないと♪。

なんだか次々に色んな事が現実になってきます、慌ただしくもなってきて
ちょっと頭の中が大変な事になってますが。。。
明日から6月!、気持ちを入れ替えて頑張ります!。
[PR]

by usakomomo | 2006-05-31 10:47 | 帰国後パーティーのこと