カテゴリ:Beauteyのこと( 10 )

 

リハーサルメイク

今日はいい天気ですね、久々のお天気!、土日連休!、洗濯頑張るぞ〜!。
でもだーさんは山梨のお友達の結婚式に行ってるので、一人でお留守番です(T_T)。

今回はオアフ2日目、リハーサルメイクのお話です。

More
[PR]

by usakomomo | 2006-07-29 09:38 | Beauteyのこと  

オーガニークビューティーハウスでのエステ

オアフ1日目、ノースの帰りにオーガニークビューティーハウスへエステに行ってきました!。
すごかったですよ、ここのエステ!!。

More
[PR]

by usakomomo | 2006-07-24 10:19 | Beauteyのこと  

ネイル

そろそろ、どこでネイルをしてもらうのか決めないと。。。
そもそも普段することがあんまりないので、詳しくなくて。
それで色々調べてみました!。

本当は自爪を伸ばしてやりたいけど、ぜったい伸びたら割れちゃうし。
そう考えてジェルネイルにすることにしました!。
そこで今日ももがお試しで行ってみたのがLa Museさん、代々木公園にあるサロンです。
ここが気になったのは2点、落ち着いた住宅街の中にあって雰囲気も素敵な建物だから
落ち着いてネイルがしてもらえるかなって思ったの。
あとは「バイオジェルネイル」をやってもらえること!、これに興味があったんです。
ともは仕事のこともあるから、帰国したらすぐに落とさないといけないんだけど
これだったらファイリングとかせず、つめに優しく溶剤で落とせるみたいで。
でもまあ、多少のダメージは覚悟してます(^^;)。

夜勤明けで行ったので、すぐに撃沈。
うつらうつらとフットケアをしてもらったけど気持ちよかった〜、
担当さんも優しい人だったしこちらでお願いしようと思います。
以前記事でNadineさんに・・・、って言ってたけど変更しちゃいました。
ちょっと自爪では不安だったし、Nadineさんではバイオジェルはしてなかったから。
予約もしちゃって7月10日にやってもらいます、
ここら辺はほんとに美容系の予定が満載だなぁ。。。
[PR]

by usakomomo | 2006-06-29 23:13 | Beauteyのこと  

シェービング

今日は初シェービングへ行ってきました、場所は恵比寿三越にあるリボーンさん。
ももの美容計画の中のプランにあったお店です。
今回も夜勤明けで行ったので、ちょっとフラフラ。
やってるうちに寝ちゃうだろうな〜、と思いながら向かいました。

そしてお店に着くと担当者さんがついてくれて、簡単なカウンセリング。
アレルギーなんかが無い事を確認して、施術台へ。
ももは今回和装前撮りの為なので、襟足とフェイスのコースで〜す。
最初に襟足、あったかいシェービングフォームみたいのを塗られソリソリ。
刃を当てられている感覚はほとんどなくて、気持ちいいくらい(^▽^)。
シェービングってちょっと怖かったんだけど、全然そんな事無し!。

襟足は早々に終わって次はメインの顔そり!、
こちらの三越店では基本的に二度剃りなんですって。
最初は毛の流れに沿って、次に逆ぞりみたいです。
こちらも気持ちよくて目を閉じてたら、あっという間に終わってました(^^;).
なんのレポートにもなりませんね。。。

でもでも!!、終わった後の感動は本当にすごいです!!。
今まで受けたどのエステより顔が明るくなって、ツルツルに♪。
本当にツルツルなんです(^▽^)、すぐにお化粧もしたんだけど
ノリもすご〜くいい!。
でも担当者さん曰く、
「ちょっと産毛が生えてきたくらいが一番ノリがいいんですよ、
ファンデもひっかかりやすいし♪」
なんですって。
生える速度は個人差があるから、自分で一番ノリのいい日を覚えておいて
次にする時はその日から逆算して来店するといいそう(^^)。
ももはどのくらいかなぁ、今日からためしてみなきゃ。

本当は一ヶ月ごとくらいがいいみたいなんだけど、この変化は癖になっちゃいそう!。
ブライダルじゃなくてもやりたいなっ。

本当に今日は感動でした☆、前撮りの日が楽しみです(^▽^)。
[PR]

by usakomomo | 2006-05-26 21:34 | Beauteyのこと  

ハワイde エステ

ハワイに着いた後、どうしても行きたかったエステサロンの予約が取れました!。
オーガニークビューティーハウスさんです(^▽^)。
f0077798_12222763.gif

前からクチコミサイトなんかをみて、絶対行きたいって思ってたんですが。
最近雑誌なんかにも取り上げられてて人気のようなので、
予約が取れるか心配だったんです・・・。
でも早く予約を取ろうにもハワイのスケジュールが決まって来ないと
予約時間が分からないし、もんもんとしてました(++)。

でも最近ハワイでのスケジュールがだいぶはっきりしてきたので、
いざ予約!!。
直接店舗でも良かったんですが、以前予約の代行をしてくれた
モーハワイ★コムのサイトから予約しちゃいました。
以前はロイヤルハワイアンのエステ「アバサ・スパ」を予約した時に利用したんだけど、
対応がとってもスムーズだったので♪。

こちらのオーガニークビューティーハウスさんのエステはすごいんです!、
フェイシャルアナリシスという手法を用いてて、
顔を見て触っただけで悪いところが分かってしまうんだそう!。
しかもエステを受けた後は、キュッと引き締まって小顔に♪。
飛行機の中は乾燥するし、緊張で体調も崩すかもしれないから、
リラックスできていいと思ったんだ。
ももはこちらのウェディングパッケージ130分($220)を申し込み☆、
ちょっと贅沢だけどご褒美です!。

ももの予約した店舗だとオーナーの成田美和さんの施術は受けられないんだけど、
もうひとつのエクスクルーシブ(2号店)で成田さんのエステが受けられます。

ウェディングじゃなくてもハワイに旅行する時はオススメですよ、
でもハワイって本当にエステとか多いですよね。
本当に癒されます(^^)。
[PR]

by usakomomo | 2006-05-24 12:38 | Beauteyのこと  

アクセサリー Hawaii挙式編

結婚が決まってドレスを考えてる頃から、
ネックレスはおばあちゃんのパールのネックレスにしようっ!!、
って決めてたの(^▽^)。

最近色んなアクセサリーを目にするようになって、
ビーズのキラキラしたものなんかにも目移りしそうだったけど、
やっぱり始めに思った事を大切にしたくて。
それはももの挙式にはおばあちゃんはつれてく事ができないんだけど、
おばあちゃんのネックレスだけでも着けてあげられたら。。。
ビデオなんか一緒に見た時、喜んでくれるかも☆。

ネックレスはもう借りて、何度か友人の結婚式でも使ってたんだけど、
さすがに古い物だし糸もゆるんできちゃってるんですよね・・・。
それにももには少し長くて、ドレスで使うならデコルテの開き具合からも
もう少し短くしたい。
ということはジュエリーリフォームをしないと!。

ももはそんな事するの初めてだし、どこがいいお店なんて分からないから
どうしようかな〜って悩んでしまった。

で・も♪♪
たまたまそんなお話を患者さんとしていたら、
「私がいつも使ってるいいお店があるわよっ、早くて安いし!」
って教えてもらっちゃいました(^^)。
横浜の東神奈川にあるお店なんだけど、早速昨日預けたら明後日にはできます、
とのこと。はや〜い!!。

結局短くして、真珠を7つ外しました。
その外した珠でピアスも作っちゃおうっ♪。
今度引き取りにいった時、デザインを相談しなきゃね。

これでハワイのアクセサリーは決定、おばあちゃんのネックレスも連れて行ける(^^)。
しかもこれならサムシングフォーの、サムシングオールドになるかな♪。
出来上がりが楽しみです。




  
[PR]

by usakomomo | 2006-05-18 12:59 | Beauteyのこと  

Beutey Planを考えてみました

ふだんももはあんまりエステには行きません、
ホットペッパーなんかで気になるサロンとかを見つけると単発で行く程度。
脂肪分の多い食事とか、生理前は少し肌は荒れてくるけど基本的にはあまりトラブルはないんです。
顔の見た目は置いておいて、肌だけは親に感謝です(^^;)。

そんなももでもやっぱり挙式前には最高のコンディションで迎えたい!、
と思ってエステ探し。
友達のクチコミとか、ブログのみなさんのご意見なんかも参考にさせていただきました。
そこで昨日行ってみたのがPOLAのエステをしている横浜のあるサロン。
今までのもものPOLAさんへの印象は、ももの年代よりも
もう少し上のお姉さんのイメージでした、あとは色々営業とかされちゃうのかな、とか。
でもHPなんかを見ていると、エステ自体はお手頃な価格だし続けるにはいいかなと思いまずは体験エステ。
f0077798_1819160.jpg

POLAのエステは6回がひとつのクールで、
6回分のエステ用化粧品と技術代をお支払いしていきます。
ももが申し込んだのはホワイトニングエステ、ベーシックでもいいかと思ったんですが
これから紫外線も強くなるしせっかくなのでより美白!!。
こちらのサロンではPOLAエステをベースにオプション10000円で(各回あたり1600円くらい)、グレードアップできます。
そうするとパックの内容が自由に選べて、施術時間も15分プラスで75分になります。
今回はこのコースでやってもらいました!。

内容は手足のマッサージから始まり、クレンジング、マッサージ、パック、仕上げと進んでいきますがマッサージが気持ちよかった(^^)。
内容的にはシンプルなんですが、
化粧品は肌にあって帰りにはぷるんぷるんのもちもちでした☆。
デコルテもエステしてくれるので良かったですよ。
ちょっとだけ気になってた目の下の小じわもうすくなってるっ!。
「これ使ったらいいわよ〜」
的なオススメはあったけど強い勧誘もなく、ひと安心。

けっきょく今日のが気持ちよかったので、
こちらのコースでお願いする事にしちゃいました。
エステは6回のコースですが、今日体験で一回分出来たので7回分エステができたことに(^^)。
そこで今後のスケジュールも考えてみました♪。


5月 1週目 ポーラのエステ 1回目(体験で済み)
   2週目 ポーラのエステ 2回目
       まつげパーマ
   3週目 ポーラのエステ 3回目
   4週目 ポーラのエステ 4回目
       和装前撮り前のシェービング ReBorn恵比寿三越店
6月 1週目 シェービング後なのでエステお休みするかも
   2週目 ポーラのエステ 5回目
       まつげパーマ
   3週目 ポーラのエステ 6回目  
       ネイル  
   4週目 ポーラのエステ 7回目
       脱毛サロン(脱毛はじめてなんです♪)
7月 1週目 cocochiのエステ 雪美肌コース
   2週目 ヘアサロン「フレンズ」で TALIKAのアイリチュアルエステ
       ReBornでシェービング
       まつげパーマ


とりあえず挙式まではこんな感じ、披露宴までもこんなスケジュールで行きたいなあ。
フレンズの「KARITAアイリチュアル」は本当にすごいんです!、顔のサイズもキュッとひきしまって目もひとまわり大きくなっちゃうんですよ〜♪、おすすめです。
ちょっとは写真写りが良くなるかな、なんて。。。
ももはいつもここでデジタルパーマをかけてます。


少し贅沢な感じもするけど、
たぶん結婚準備で疲れた心と体にとっても損じゃないかなと思って奮発です!。
[PR]

by usakomomo | 2006-05-02 18:56 | Beauteyのこと  

ネイルしてきました☆

今日は夜勤明けでしたが、頑張って予約していたネイルサロンへ行ってきました!。
ももは仕事柄爪は伸ばせませんし、もちろんネイルアートも出来ません。。。
ペディキュアだけです。。。

でもでもっ、明日から4連休なんです♪。
こんな時くらいしかおおっぴらにネイルできなくて、
ふだんはトップコートだけとか、ヌーディーな色のものをこっそりつけてます(^^;).

それに今日はウェディングの時のネイルの色味も見るつもりだったんで、
いつもよりウキウキでお店へ♪。

おじゃましたのは
nadineというサロンです。
なんでこのお店にしたかと言うと、去年だーさんとハワイに行った時、
このnadineのハワイ店でネイルをしてもらってとってもかわいかったから☆。
日本に帰っても一度行ってみようって思ってたんですよね!。
ちなみにこれはそのときのものです、写し方が良くなくてすみません(汗)。

f0077798_1525541.jpg















今回はウェディングなので、ドレスをじゃましない清楚な感じでいきたかったので
肌色になじむピンクを探してもらいました♪。
そうしてできあがりがこんな感じ(^^)、どうでしょう、なじんでますかね?。
もも的にはかなりはなまるです!!、せっかくなのでお花のラインストーンも!。

f0077798_15312246.jpg


当日はフレンチネイルにして、境目をパールで埋めてく感じにしようかなぁと思ってます。
ただももは爪が弱くて伸ばしてても、割れたり剥がれたり・・・。
オーダーチップやスカルプチャーも考えましたが、今回は決定せず。
担当して下さった方いわく、
「爪自体は今いいコンディションなのでチップとかは使わなくても大丈夫ですよ!」
ですって(^^)v。
ただ直前まで仕事なのでどこまで伸ばせるか。。。、とりあえず希望のデザインの切り抜きを持って
来月にでもペディキュアがてらいってみます。

余談ですが、今日の担当さん、ハワイに留学してた事があるんですって!、
しかもお兄さんはサーフィンのインストラクターとしてハワイで働いているそう!!。
前から興味あったんですよね、サーフィン♪。
ちゃっかりお兄さんを紹介してもらっちゃいました(^^)、やったねっ!!。

さっ、これで連休中楽しむぞ〜。
でもかわいくしてもらったのに、ちょっとで落とさないとだめなのよね。
クスン(T^T)。
[PR]

by usakomomo | 2006-05-01 15:40 | Beauteyのこと  

決意!

今日のインナー購入で思った事・・・

More
[PR]

by usakomomo | 2006-04-12 20:31 | Beauteyのこと  

ハワイでのヘアメイク

ももが今申し込んでいるヘアメイクさんは、メイクアップサービスミホのミホさんです。
この方、ハワイ挙式をされる花嫁さんたちの間ではとっても有名人でご存知の方も多いと思います。
そのせいか、希望の挙式日に予約が取れない事もあるそうで、ももの時も挙式日が決まると同時に申し込みをしました。
その時は10ヶ月以上前(笑)!、でもどうしてもミホさんにしてもらいたかったので、予約OKの返事が来るまではドキドキでした。

メイクアップサービスミホではミホさんが実際メイクを行うコースと、スタッフの方が行うコースとがあります。
後になって知ったのですが、スタイルカンパニーさんでヘアメイクを申し込むとミホさんのスタッフメイクになるそうです。
なのでスタイルカンパニーさんで申し込みをしても、ちゃんと日本人の方がされるので安心だと思いますよ☆。

ももが申し込んでいるのはこんな感じ。

ミホさんによるヘアメイクリハーサル
挙式当日のミホさんによるメイク
ブーケ&ヘッドピース、ブートニア
ももとだーさんママのヘアメイク


ブーケやヘッドピースはスタイルカンパニーさんでも手配できますが、実際ヘアメイクをして下さる方の方がイメージが統一しやすいかなと思ったのでミホさんで申し込みました。
お花のセンスも実際された方からの情報から、とっても評判が良かったので♪。

もものお母さんは普段あまりお化粧もしていないのですが、こんなときなのでももからのプレゼントです☆。

ミホさんとはまだメールでしかわかりませんが、とってもやさしそうな方です。
いまから「保湿はしっかりしていて下さいね」、と言われています(^^)。

こんなにきちんとした形でメイクをしてもらうのは始めてで、まだ自分のイメージもちゃんと固まってないのに今からとっても楽しみです♪。
[PR]

by usakomomo | 2006-04-12 01:49 | Beauteyのこと