宝物

長い間ごぶさたしてしまいました、季節もだいぶ変わってしまいましたね。

久しぶりでいきなりご報告ですが、赤ちゃんを授かることができました。
ちょうど今日で20週、6ヶ月に入った初日です。
予定日は来年1月半ばになります。

つわりの頃は自分の体が自分じゃないような、思うようにいかなくて
辛い日々もあったけど、今ではすっかり回復です。

5ヶ月目から感じていた胎動もだいぶしっかり、活発になってきて
ブログしている今でもボコボコとお腹を蹴っています!。

最初の頃は自分のお腹の中に、新しい命が宿っているなんて
正直あんまり自覚がなくて。
でも不思議なもので今ではすっかりママ気分です☆。

妊娠は、人生の中で赤ちゃんと一緒に過ごせるとっても幸せな時間だなって
思えるようになりました。
でもそれは長い人生の中で、短くて貴重な時間でもあるんですよね。
あと4ヶ月楽しくそして大切に過ごしていけたらなって思っています♪。


どうぞ、これからもよろしくおねがいいたします。
[PR]

# by usakomomo | 2007-08-29 18:39 | 日々のこと  

お祝い

結婚ということで、まわりの色んな方からたくさんのお祝いを頂きました。
本当に素敵なものばかりで、感謝の気持ちでいっぱいです(^^)。
ですのでこの場を借りていくつかご紹介したいと思います!。

More
[PR]

# by usakomomo | 2007-02-15 22:34 | 日々のこと  

実は・・・

長い間、ブログもお返事もほったらかしにしてしまいました、すみません。
実は、先週から「水疱瘡」にかかって入院してしまったんです。
でもおかげさまで、今は無事退院して自宅療養中です。

たいていの人は、小さい頃にかかっていると思うんですが
ももはかかっていなかったんですね・・・。
仕事柄早く予防接種しないとって思ってたんですが、そんな中での罹患でした。
職場の仲間にも勤務変更などでとっても迷惑をかけてしまったし、
あらためて体調管理の大切さを思いました。

それに、今回心配だったのは妊娠のこと。
お腹の中に赤ちゃんがいて水疱瘡になっていたら、本当に大変なことです。
幸い(といっていいのか・・・)、妊娠反応は陰性。
ホッと胸をなで下ろしたんですが、冗談で済まなかった可能性も。。。
今回かかったことで、抗体ができたのでこれからはもう大丈夫なんですけどね。
(今年はもう赤ちゃん作ってもいいよって事かしら、な〜んて)。

妊娠中に心配な感染症に風疹があるけど。
私より下の年齢だと、風疹の予防接種は任意だった気がします。
結婚前のメディカルチェックで感染症の抗体検査って大切なのかもなって
思いました。

今回は初めての入院だったんですけど、患者さんの気持ちも
少しは学ぶことができました。
この体験を活かして、仕事を頑張れたらって思います!。
[PR]

# by usakomomo | 2007-01-23 17:30 | 日々のこと  

新春

新年、明けましておめでとうございます!。
ももは大晦日からだーさんの実家に帰って嫁業務をしてきました。
といってもお母さんお父さんに色々と甘えてしまいましたが。。。(^^;)。
お母さんも「なんだか娘ができたみたいだわ〜」って喜んでくれてよかったです。

去年はいつも以上にたくさんの人のお世話になった気がします、
そしていつも以上に人と人との繋がりを大切にしたいとも思いました。
2007年がスタートしたけど、今年も少しでも自分が成長できるように
頑張っていこうかなって思います!。

そんなこんなで2007年初更新ですが・・・、
みなさん年賀状はどうされましたか?。
ももとだーさんは結婚式の写真で作ってみました、
お願いしたのはPhotoCARDさんという会社です♪。
パソコンで作っても良かったんだけど、なかなか師走というだけあって時間がなくて。
こちらの会社のデザインが素敵だったのでお願いしました(^▽^)。
実はもも、一人暮らしを始めてから年賀状という制度を自分の中で廃止してて
今回久々にちゃんと出したんです(威張っていうことじゃないですね・・・)。
でも、年一回でもこうやって近況をご挨拶できるっていいですね。
これからは毎年続けたいな〜。


それでは今年もどうぞよろしくお願い致します、ペコリ。
[PR]

# by usakomomo | 2007-01-02 23:44 | 日々のこと  

とうとう。。。

買ってしまいました!、マンション!。
そんなこんなで契約の必要書類やらを取りに区役所へ行ったりと、
ここしばらくバタバタと過ごしていました。

場所は横浜、二人とも慣れ親しんだ土地に落ち着く事になりました。
完成は平成20年なのでまだまだ入居は先になります(^^;)。

だーさんの会社って家賃補助がない代わりに、
金利補助をしてくれるので早く買ったほうがいいのかなっていうのと
たまたま希望の合ったマンションがあったので購入に至った感じです。
人生最大の買い物、しちゃいましたよ~。

入居までしばらくあるので、もっと貯金増やさないと。
節約節約。。。
[PR]

# by usakomomo | 2006-12-05 02:18 | 新居のこと  

いざ本番

さあっ、いざ本番ですよ〜、泣いても笑ってもこれで最後の結婚式です!(笑)。
入場前の以外と緊張しただーさん、珍しかったな、普段は飄々とした人なので(^^;)。

More
[PR]

# by usakomomo | 2006-11-30 12:55 | 帰国後パーティーのこと  

披露宴当日 〜写真撮影〜

予定どおり10時にお支度完了!、ここからアルバムの為の写真撮影です〜。
ハワイのとき周りにいたのはカメラマンさんだけでしたが、今回は違います!。
カメラマンさんはもちろん、ヘアメイクさん介添えさんカメラのアシスタントさん
そしてビデオマン2人〜。

黒服の集団に囲まれての撮影となったのでした(^^;)。

More
[PR]

# by usakomomo | 2006-11-27 15:57 | 帰国後パーティーのこと  

披露宴当日 〜お支度〜 

ものすごくご無沙汰しちゃいました(^^;)、そんなこんなでもう季節は秋!。
ここまで間が空いちゃったのは、カメラマンさんの写真を待っていたんだけど
まだ1ヶ月くらいは届かなそうだし、肝心の記憶の方が薄れていきそうだったので
遅ればせながら披露宴記事のUPです。

当日は7時半にマンダリンオリエンタル入り、故に5時起きでした(^^;)。
まあ前泊するほどの距離じゃなかったし、
荷物の事もあったから自宅からにしたんですけどね。
ももが先に行って、だーさんは後から車でホテルに向かったのでした。

マンダリンに着くと、お支度のお部屋に通されます。
20帖ほどの広い個室に静かにクラッシックが流れてて、なんだかゆったり
気持ちよくお支度ができましたよ。
ヘアメイクも結局2回リハーサルをしてもらったので、ヘアメイクさんとも
仲良くなってたし、リラックスしたままお支度ができました。
ヘア担当の方も、メイク担当の方も本当にかわいらしくて
年も近かったのでなんだか楽しく時間を過ごし、2時間半のお支度も
楽しいまま過ぎましたよ〜。

マンダリンさんは「パラダイス」という美容室のヘアメイクさんが
やってくれるのですが、このパラダイスさんはベースメイクを
とお〜〜〜っても大切にしているみたい、丁寧に肌を調整してくれて、
でもどこから見ても自然なのがすごかったです!。
ももはベーシックプランだったので担当さんはスタッフの方だったんですが、
パラダイスのTAROさんもリハの時には最終チェックをしてくれて
当日もヘアメイクをサポートしてくれてました♪。

f0077798_1317547.jpg

ちょっと舞台裏公開です、後ろには黒引きも見えてますね。
ももは披露宴の前に写真撮影をしたんだけど、この時は念願のマリアベールをつけました!。
ハワイのときは風も強かったし、まともなベールの写真がなかったから
やっぱり写真に残しておきたかったの☆。
逆光の中でシルエットの写真とか、日本橋の街の中とか、色んな写真を残せたので
楽しかったなっ♪。
ももはどうしても街の風景を残したかったから、晴れてて良かった!。
街並みって変わっていくものだけど、いつか何十年後
おなじ場所を比べてみて披露宴をした日のことを2人で思い出せたらいいなって。

写真撮影を終えると、ティアラをつけていざ本番!!。
だーさんは自分でも不思議って言ってたけど、結構緊張してたなぁ(^^)。

お支度をしてて思ったけど、こんな温かい気持ちで過ごせた一日って
本当に大切にしなきゃなって。

あーーー、もう一回結婚式がした〜い♪。
なんて、後悔じゃなくあまりに楽しすぎてねっ(^▽^)。

それでは本番に続きま〜す。
[PR]

# by usakomomo | 2006-11-02 13:29 | 帰国後パーティーのこと  

大成功!

披露宴を終えての感想。。。

本当に感動の一日でした!!

色々と悩んだこともあったけど、みんなからもらったお祝いの言葉
温かい笑顔、どれをとっても本当に最高でした!。

ハワイの挙式も良かったけど、披露宴もして本当に良かった(^▽^)。
ちゃんと両親にもお礼の気持ちを伝えられたしね♪。
ホテルスタッフのみなさんも本当に良くしてくれました、
2人してマンダリンの大ファンです☆。

そしてまた改めて夫婦で頑張っていこうって思えました。
きっとこれからも辛いことはあるはず、
でもだーさんと乗り越えて行こうと思います。
お祝いしてくれたみんなに誓って!。

まだ写真もないんですが、ちょっとずつUPしていきますね。
本当にみなさんありがとうございました!!。
[PR]

# by usakomomo | 2006-09-25 22:57 | 帰国後パーティーのこと  

披露宴 当日!

おはようございます、なんだか更新もままならないままこの日を迎えてしまいました。
昨日は12時頃に寝て、さっき5時半に起きました。
でSK2のパックをしながら書いてます(^^;)。

じつはここまで本当に忙しくて、正直仕事を続けているのも辛かった・・・。
あまり手伝ってくれないだーさんともけんかをいっぱいしたし、
何の為に準備をしているのか。
結婚したことに一瞬後悔に似た気持ちを持ったのも事実。

でも来て下さる皆さんの為、そしてなにより披露宴という一生に一度の日を
自分たち自身が楽しむため頑張らなきゃって思って今日まで来ました。

そう思ったら、不思議と昨日はすっと穏やかな気持ちで過ごせました(^^)。

今まで応援して下さったブログの皆さん、本当にありがとうございます!。
みなさんのところに直接行ってご挨拶できずに申し訳ありませんが
本当に心から感謝しております(^▽^)。
また披露宴の様子もアップしますので、どうぞお付き合い下さいませ。

今日はきっといい一日です!!。
[PR]

# by usakomomo | 2006-09-23 05:45 | 帰国後パーティーのこと