いざ本番

さあっ、いざ本番ですよ〜、泣いても笑ってもこれで最後の結婚式です!(笑)。
入場前の以外と緊張しただーさん、珍しかったな、普段は飄々とした人なので(^^;)。




f0077798_11191096.jpg

ここからいよいよ入場なんだけど、ビデオマンさんから以前言われていたこと。
「入場はキャプテンのペースでどんどん歩きがちだけど、もっとゆっくり歩いて
ゲストの皆さんと目線をあわせながら進んだ方がいい雰囲気になるよ」って。

だから入場はゆっくり、おひとりおひとりと挨拶するような感じでしました。
と、これが正解!。
あとで届いたDVDを見たら、とってもいい雰囲気になってたの〜。
これからお式をされる方は、良かったら参考になさってみて下さい!。

Wedding Cake!
f0077798_1126846.jpg


ちっちゃくて分かりにくいですが、テーブルセッティングです。
f0077798_11271634.jpg


か〜んぱ〜い☆、高砂からだとライトがまぶしくってあんまりゲストテーブルが
よく見えませんでした(^^;)。
f0077798_1130424.jpg


ケーキカットをして食べさせ合いっこしました、でもファーストバイトじゃないのよね。
でも二回した分しっかり食べさせてもらいましょう(^^)、なんてねっ。
f0077798_11464976.jpg


披露宴前半はあっという間でした(**)。
ももたちがお願いした司会者さんはホテルで手配していただいたんですが、
女性で年が近くて面白い方!、という無理なリクエストにぴったりな
とっても明るい方で進行もばっちり、さすがプロって思いました。

1、入場
2、新郎からのウェルカムスピーチ(これはどうしてもやって欲しかったんだ!)
3、プロフィール紹介(司会者さんから)
4、主賓挨拶(新郎新婦お一人ずつ)
5、ケーキカット
6、乾杯
7、歓談

と進んでいきましたが、だーさんの会社では怖い掟が・・・。
新郎って色んな方と乾杯しますよね、だから酔っぱらわないようにこっそり
お酒を捨てる入れ物が高砂のテーブルの下にあるんですよね。
だーさんの会社ではまずそれを探して取り上げる、・・・そう!
ここからが宴会の始まりです!!。
案の定なくなりましたよ、ものの数秒で。
たまたまその入れ物がワインクーラーだったから大変、それにビールを注がれて
一気してました。
だーさんはお酒強い方だったから何とか全部飲んでたけど・・・、
新婦でよかった(^^;)。
これが証拠写真♪、ももも率先してたりして。。。
f0077798_1150444.jpg


そしてここでももはお色直しの為に中座、エスコートは弟です♪。
どーしてもドレスを作ってくれた弟にエスコートして欲しかったんだ、
そして久しぶりに手をつなぐことができました。
弟も照れながらだけど楽しそうだったよ(^▽^)。
f0077798_11444644.jpg


だーさんの退場は当初一人でだったんだけど、それじゃあ寂しかろうと
仲のいい会社の同僚がエスコートを買って出てくれました。
普通ならないようなことだけど、なんだかみんなの優しさが伝わってきて
嬉しかったなぁ。
f0077798_11561418.jpg


  ********************************

さー、ここからは時間との戦い!!。
ももの回りを着付けの先生2人、ヘアメイクさん3人が取り囲んで
黒引きへのクイックチェンジです!!。
ある程度着付けができたところでヘアのお直しに取りかかるんだけど、
ももはダウンスタイルからだからきっと大変なんだろうなって
我が身のことながら思いました(^^;)。
f0077798_1212680.jpg


それに引きかえだーさんはらくちん、だってベストチェンジだけですから。。。
そして予定通りのお時間で仕上がり、和装での撮影へ。
着替えるだけなら割と時間は早いんですが、
このあとこうやって写真を撮ったりしているから結構お色直しって時間がかかるんですね。

これがバックスタイル、帯は文庫系で華やかにってリクエスト、
抱え帯はだらりと長い方が良かったんだけど、
こうやってみるとかわいくまとまってていいかもですね。
f0077798_1271055.jpg


だーさんもピンクのベストにかえてパチリ☆、
これ年賀はがきに使おうかなって考えてます、着物がお正月らしいかなって。
そしてメリアの和装ブーケです、組紐が和っぽいです。
f0077798_1294923.jpg

f0077798_12594528.jpg


後半は和やかに、・・・なりすぎだったかもしれないけど(^^;)。
まず入場とともに各テーブルを日本酒サービスにまわりながら、テーブルフォト。
この日本酒はだーさんの地元福井の名酒「黒龍」です、
当然だーさんは返杯の嵐だったけど(^^)。
テーブルフォトのお陰で、皆さんとの写真も撮ることができました♪。
お話も少しずつできて良かったです☆。
f0077798_1226143.jpg


そしてゲストへテーブルスピーチをだーさんの親友2人と、
ももの親友2人からもらいましたー、ありがと♪。

さあここからが今日の披露宴の本当のメインかもしれません、ある意味ね。
そう!、だーさんの会社・そして親友たち総勢25名でのダンス♪ダンス♪ダンス♪。
これね、なんだか隠したせいでよけい卑猥になってるけどみんなふんどしのーー!!。
f0077798_12332426.jpg

平井堅の「Pop Star」にのせてみんなでダンシング♪、ももも踊りましたよん。
曲がかわいいだけにギャップがすごいです(^^;)。
でも構想1ヶ月、深夜に及ぶ特訓の成果は本当に嬉しかったです☆。

そうして宴もたけなわとなり、最後のももの手紙です。。。
これは書くか本当に悩みました、でもこんなに大切な方達がたくさん集まってくれる中
感謝の気持ちを伝えられることってないかなって思ったんです。
手紙を読む前は案外泣かないかなって思ってたけど、バックに流れる
小田和正さんの「言葉にできない」のオルゴールと、ももの小さい頃の映像がだぶって
読み始めたとたん涙が溢れてきたのを覚えています。
そして鼻水、、、大変でした(^^;)。
f0077798_12412414.jpg


そして贈呈用の生まれ年のワインをそれぞれのお母さんへ渡し、
だーさんのお父さん、だーさんのあいさつ・・・。
とここでももからのサプライズ!、日頃の気持ちを込めて
だーさんへの手紙を司会者さんから読んでもらいました。
ちょっと涙ぐんでましたよ、作戦成功!!。
だーさんの挨拶もとっても立派でした、すごい言葉をたくさん言ったわけじゃないけど
皆さんへの感謝の気持ちが伝わってくるいい挨拶でした。

さあそして送賓です!、一列に並んでお見送り。
f0077798_1248548.jpg


色々あった準備期間だったけど、それ以上のものを皆さんから頂いたような
そんな素敵な一日でした。
またやりたいなって思うけど、きっとこの一日にはかえられないんだろうな
まあ現実問題あり得ないけど(^^;)。

この後2次会・3次会へと夜は更けていきました。。。。
f0077798_1252615.jpg

[PR]

by usakomomo | 2006-11-30 12:55 | 帰国後パーティーのこと  

<< とうとう。。。 披露宴当日 〜写真撮影〜 >>