ハワイ島1日目(旅行8日目)

今日はいよいよハワイ島への移動日です!!。
9時くらいの便なので、今日もやっぱり早起きです(^^;)。



ホテルまでリムジンが迎えにきてくれたので、2人でゆっくりホノルル空港へ向かって
朝ご飯は空港のバーガーキングでジャンクなスタートです!。
でもここのハッシュブラウン結構好きなの♪。
f0077798_1272827.jpg

空港の待ち時間て結構退屈だけど、ホノルルは中庭もあるし、
風が吹き抜ける廊下から飛行機も見られるし、あんまり退屈しなくて好きだなぁ.
f0077798_12105100.jpg

アロハ航空のエリアをうろうろしてたら、こんなものを見つけました!。
f0077798_12133832.jpg

f0077798_1214950.jpg

トイレの表示がとってもハワイアン♪、思わず写真撮っちゃったけど
きっとまわりから見たら怪しい女だったに違いない・・・。

搭乗時間が始まり、飛行機の中へ。
f0077798_1224480.jpg

ここでオアフからハワイへ向かう時の座席の座り方のコツ。
前方から搭乗したら向かって右、つまり操縦席に向かって左側に座ると
窓の外にはハワイの島影が点々と見えるんです〜。

アロハ航空は自由席なので早い者勝ちですよ〜、
ももたちはどうしても座りたかったので、早めに並んで搭乗を待ってました(^^)。

f0077798_12265587.jpg

挙式をしたザ・カハラが見える〜♪、って騒いでました。

f0077798_12293890.jpg

島影が見えてきます!、これ何島だったっけ??。

f0077798_1231982.jpg

機内でサービスされるグァバジュース、乗務員さんも適当に配ってます(^^;)
そこがローカルっぽくっていいんですけどね!。

と、ゴクゴクジュースを飲んでいるとあっという間にハワイ島へ到着!。
ハワイ島へ初上陸です、飛行機から空港へはタラップで直接降りるのでびっくり。
小さな空港なんですね〜。
f0077798_12352334.jpg


空港からホテルまでは送迎のバンに乗って向かいます、
ももたちの泊まるハプナビーチプリンスホテルはコナ空港から行くと
一番外れの方なので30〜40分くらいかかった気がします。
空港を出るとそこはすぐに溶岩の大地!、道のあちこちにコーラル文字が
見えてきます。
f0077798_13103970.jpg

もももコーラル文字書きたかったなぁ(T~T)。

ホテルに到着するとシャンパンのプレゼント♪、早速ラナイに出してかんぱ〜い☆。
f0077798_12435749.jpg


ホテルに着いたのは丁度お昼、この日のランチはホテルのプールサイドで♪。
まあ外で食べたくてもこの辺りはな〜んにもないんです、
まあのんびりが目的でハワイ島を選んだんですけどね(^▽^)。
f0077798_1248749.jpg

ここでだーさんはコナビールのBig Waveをゴクゴク、
この地ビール美味しいみたいですよ〜、ビールが飲めないももには分からないけど。

そしてお腹がいっぱいになったところで、いざビーチへ〜!!!。
f0077798_12532831.jpg

ホテル目の前のハプナビーチです♪、砂浜も海も綺麗☆☆☆。
本当は思いっきりマリンスポーツしたかったんだけど、
国内披露宴があるからなぁ・・・、日焼けをするわけには(ToT)。
しっかりラッシュガードを着てチャプチャプしてました、浮き輪楽しい♪。
パラソルの陰でお昼寝したり、それはそれはのんびりと過ごしました。
あ〜、幸せ〜。

お部屋に戻って汗を流してすっきりしたところで、お夕食♪。
またまたホテル内のコーストグリルを予約して行きました!。
半分の座席はテラスになってるので、テラスをリクエストするのをオススメします!。
f0077798_132533.jpg

f0077798_1334271.jpg

そうするとこんなサンセットを見ながらディナーができまーす♪。
お料理はボリュームたっぷりだったけど、お味はよかったですよ。
f0077798_1363530.jpg

ハプナは宿泊ゲストは外人さんが多いかも、ヒルトンは日本人が多いのかな。

移動もあってかぐったり疲れたももたちはあっという間に眠りにつくのでした。。。
明日はいよいよ溶岩ツアーです!。
[PR]

by usakomomo | 2006-09-01 13:11 | 旅行のこと  

<< ハワイ島2日目(旅行9日目) オアフ7日目 >>