オアフ7日目

毎朝早起き頑張ってます!、この日のメインイベントはイルカツアー!。
飼われてるイルカじゃなくて、野生のイルカと泳ぐツアーに申し込みました。

場所はコオリナを上に行ったあたりのビーチから出発です♪、
毎朝早起きだったから送迎の車の中では爆睡で・・・、気づけば到着(笑)。

こんな感じの船に乗って、いざ!出航で〜す。

しばらく船は沖に出ているかを探していくんだけど、これがなかなかいないのね。
いたら近くに船をとめてくれるんだけど、なかなか止まらない。
野生のイルカだし、今日は無理かなって思ってたら。

いました!、イルカちゃん☆。
でも底の方で泳いでいるのよね〜、もものイメージではもっと水面近くにいて
一緒に遊べるのかなって思ってたんだぁ。
まあ見られただけでもいいのかもしれないけど、ドルフィンクエストとかで
触れ合ったりできた方がよかったのかなって思っちゃいました。
でも、本当にたくさんのイルカと遭遇できる日もあるみたいですよ(^^)。

イルカさんとお別れした後は、
お魚さんがたくさんいるポイントへつれてって貰うんだけど
これがまた驚きの方法で連れてってくれました(^^;)。
このね船の横から出てるロープにしがみついたまま、
海の中を引きずられる感じ(++)。
隣の人にぶつかるし、くるくる回っちゃうしで大変でした。
でもずっと海の中にいたら寒くなっちゃって、船に上がって休憩。
残念ながらお魚さんを見には行けませんでした(T〜T)、
今思うと後悔・・・。

このあともと来たビーチまで戻るんだけど、疲れもあったのかももは船酔いしちゃったんです。
酔い止めは飲んでたんだけどね、あと5分ビーチに着くのが遅かったら
たぶん撒き餌状態だったと思う・・・(お食事後の方すみません)。

ビーチに着くとみんなでフラのレッスン♪、真ん中の小さな女の子
かわいくってフラもとっても上手なの〜、お手本をしてくれてます。

フラって興味はあったけど初めて踊ったの、ビーチで踊るフラは気持ちよかったよ〜。
でも以外と筋肉にくるのね、短時間なのにけっこう大変でした。

この頃になると気持ち悪さからもすっかり回復、オアフの南側ってあんまり来たことなかったけど
海も綺麗だし、人も少ないし結構いいかなって思いましたよ。

このあとまた爆睡しながらワイキキへ、火照った体をジャンバジュースでクールダウン。
ジャンバジュースのスムージー美味しいですよね、日本にもできないかなぁ。
この日はメガマンゴーにブーストはビタブーストにしてもらいました。
ビタミンたくさん摂らないとねっ♪。

そしてそしてワイケレの「プレミアムアウトレット」へ、
かなりハードスケジュールだけど、オアフは今日が最後だから頑張っちゃいます!。
でも買ったのはだーさんのものばかり、前来たときはけっこう品揃えがよかったんだけど
今回はいまいちだったなぁ、バナリパとかバーニーズがお目当てだったんだけど。
まあ、アウトレットだからねいいときとそうじゃないときがあるよね。
そして小腹がすいたのでアラモアナに寄り道して(毎日来てる??)
ヤミコリことヤミーコリアンBBQへ!。

ここのプレートランチは美味しいの、他に本店があるんだけど便利だからここに来ちゃう。
頼んだのはカルビランチプレートのミニサイズ、小腹には2人でこれでも十分。

この日を最後にハワイ島へ行っちゃうから、レンタカーを返却。
ありがとう!、いままでお世話になったね〜。
車を返したはいいんだけど、実はこの後行きたいお店があって・・・。
マッカリーストリートを運河をわたったあたりにある、
マッカリーショッピングセンターの中の「ソ・ドンゴン」
ていう韓国料理屋さんなんですが、ダラーレンタカーの送迎で送ってもらっちゃいました。
でも後で帰りに歩いてみて思ったんだけど、ワイキキから歩けない距離じゃなかったかな。

ソ・ドンゴンはショッピングセンターの2階にあります。
ここのショッピングセンターには日本のラーメン屋さんの「よってこ屋」とか、
他にも美味しいお店があって以外と穴場ですよ〜(ちょっとワイキキから離れてるけどね)。

ここでどうして〜も食べたかったのが、水豆腐(スンドゥブ)!。
チゲ鍋といった感じの鍋料理です、だーさんが辛い物が大好きなもんで。
ももはどちらかと言うと苦手なんだけど(タバスコ2・3滴でダメ)、
いろんなだしが効いてて見た目ほど辛くないし、美味しかったです♪。
スープにごはんをひたひたして食べるとサイコー!!、ちなみにごはんは付いてきます。

でも他の物も食べたけど、他のメニューは普通のお味かな。
きっとこの水豆腐で売ってるんでしょうね、決してまずいわけじゃないですけど
私達の感想は普通です(^^;)。

これは帰りがけにだーさんがコーヒーを買うところ。

ワイキキにはコーヒーショップがたくさんあるけど、だーさんのお気に入りは
このKIMOビーンコーヒー。
たぶんワイキキには2店舗しかないと思うんだけど、ハイアットの1階と
アンバサダーホテルの一階に入ってます。
ちょっと苦めのコーヒーが好きな方にはたまらないと思うけど、
ももはコーヒー苦手なので買うのはいつもだーさんだけ(^^)。

今日でオアフとはお別れです、長いようで短いような
でも思いでいっぱいの7日間でした。
いよいよ明日からハワイ島へ初上陸です!!。

by usakomomo | 2006-08-25 14:30 | 旅行のこと