挙式前夜

オアフ2日目、挙式の前夜はだーさんと別行動。
カハラからワイキキまで戻って、それぞれの家族とお夕食をしました。
最後の家族団らんです(^^)。





だーさんたちはハイアットリージェンシーの「チャオ・メン」という中華料理屋さんへ。
ももたちはシェラトンモアナサーフライダーの「バニヤンベランダ」へ。
シェラトンへ着くとPROMISE ME AGAINというイベントをやってました☆、
これは夫婦がもう一度いままでの人生を振り返り、
そしてこれからの人生を祝福してもらうというセレモニーなんです。
実はこれ後から知ったの、見てる間は何してるんだろうね〜って思ってました(^^;)。

どんなことをするのか調べてみると、
牧師さまが参加者にレイ・グリーティングをした後は、
ハワイ・ロア・トリオの美しい音楽に合わせてフラダンサーが
ハワイアン・ウェディング・ソングを踊ります。
そして牧師さまが二人に誓いの言葉を捧げます。
イベント終了後はホテルから、「プロミス・ミー・アゲイン」誓約証明書のプレゼントもあるみたい。

f0077798_20424219.jpg


今度ハワイに行ったら行ってみたいなぁ。
時間は毎週水曜日7:00PMから、場所はシェラトン・モアナ・サーフライダー内中庭、
バニヤン・コートヤードにて行われてます。
予約も要らないし、参加は無料です。

本当にこれで最後の家族の食卓なんだけど、ハワイの雰囲気がそうさせるのか
楽しく夕食をすませました。
あいさつもなんだかこんなところでって思ったので、
日本から持っていったお手紙を最後に渡しました。
今思えば、お父さんたちどんな風に思ってたのかなぁ。

f0077798_20563155.jpg


両親との食事を終えて、まだ少し時間があったから
この日にハワイ入りしてた友達とちょっとスタバでお茶をして帰りました。
毎年旅行をしている高校の同級生なんだけど、こんなところで一緒にいるなんて
昔は想像もしてなかったよね〜って、なんだか思い出話し。

その後だーさんと合流してカハラまでタクシー。
もう明日には挙式です、2人ともちょっとずつ緊張してきてたのかなぁ。
めずらしくタクシーの中で手を握られちゃいました☆。

カハラに着くとあたりはもう真っ暗、シャンデリアがとってもいい雰囲気!。

f0077798_2055231.jpg



f0077798_20584628.jpgちょっとここからはお部屋ツアーです。まずは洗面台、これと同じものが反対側にもうひとつあります。
お花がかわいい♪。






f0077798_2102441.jpg









そしてその隣にあるバスタブ、シャワーも付いてるけどシャワーカーテンないし、シャワーブースもあるので使いませんでした。









f0077798_2124344.jpg





そしてクローゼット、チェストもたくさ〜ん。
これと同じくらいのクローゼットがもう一つあります。
今は明日のパニエがかかってます♪。










f0077798_21142982.jpg

コーヒメーカー等です











クローゼットの中にはアイロン台とアイロンがあって、じつはももこれでドレスのアイロンがけをしたんです。
あっでも、もものドレスは前にもアイロンがけを弟としたことがあったからですよ〜。
多分初めてだったらこわくてできません(^^;)。
このアイロンには「シルク」の表示があったので、大丈夫かな〜ってやってみたんです。
というか、アイロンしないと結構しわしわで。
よくバスタブに吊るして・・・、とかあるけどトレーンが長かったのでうまくいかず。
しかもスチームじゃとれないだろうな〜っていうくらいしわがあったの(T~T)。
眠い目をこすりながら頑張りました、しかしだーさんは爆睡・・・。
だーさんのタキシードだってももがアイロンかけてるのにぃぃぃ!!。

でもおかげで一人で感慨に浸れたかも、天蓋にかけたドレスを見ながら
あ〜これを着て明日はお嫁さんになるんだって。


f0077798_2117815.jpg


そうして寝たのがたぶん1時頃かな。。。
もっと早く休みたかったんだけどなぁ、明日は6時起きです!。

f0077798_21213418.jpg


明日はよろしくね!、てるてるちゃん!。
[PR]

by usakomomo | 2006-07-29 21:25 | 結婚までのこと  

<< お支度です リハーサルメイク >>