リハーサルメイク

今日はいい天気ですね、久々のお天気!、土日連休!、洗濯頑張るぞ〜!。
でもだーさんは山梨のお友達の結婚式に行ってるので、一人でお留守番です(T_T)。

今回はオアフ2日目、リハーサルメイクのお話です。





ワイキキからレンタカーを飛ばして、カハラに着いたのは
ミホさんとお約束した4時ちょっと前(^^;)。
急いでチェックインを済ませようとするけどここでハプニング〜!、
なんとダブルベッドのお部屋が無いって(+o+)。
ヤダヤダ!、そんなのって思ってたらなんとかしてくれそうな気配。。。
お部屋のチェンジ、してくれました♪。
チェックインが遅かったからなのかなぁ。

お部屋は3階のオーシャンビュー!、目の前青い海!、
ちょっと欲を言えばもうちょっと高層階が良かったなぁ。。。、なんて。

f0077798_91177.jpgこちらは入り口方向からベッドを撮ったところ、ちゃんと天蓋もついてる☆。








f0077798_915794.jpg
ラナイも広〜い。










そうそうこんな余裕してる時間はなかった、ミホさんに連絡しなきゃ!。
実はロビーでミホさんにばったり、初めてだったけどお写真の通りとっても
素敵な方で一目で分かりました♪。
そしてお部屋に案内されてる間、ミホさんにはロビーで待っていただいていたのでした(^^;)。

ミホさんをお部屋にご案内すると、窓辺にいすとテーブルをセッティングして
メイクの準備♪、やっぱり自然光の下でメイクをするんだそうです。
いつものもものメイクをチェックしてもらって、ももはメイクオフへ。

ミホさんはももがメールしたものをずっとファイルして下さってたみたいで、
「エビちゃんみたいになりたいんですよねっ」って覚えていてくれていました(笑)。
そう、ももの希望はラブリーエビちゃん、
そしてだーさんの顔が濃いので負けないようにして下さい!、でした(^^;)。

ヘアスタイルに関しては、何となくしかイメージがなかったので、
雑誌の切り抜きを持参してみてもらいました。
でもももの髪の長さだと(腰までのロングです)、レイヤーの位置が合わないから
切り抜きをアレンジしてみますねとのこと。
ハ〜イ、お任せします!。
なんだかここまで来ると、ミホさんにお任せしようって言う気持ちになってきました。
ミホさんは、そんな不思議なオーラのある素敵な方です(^^)。

ベースメイクをして、アイシャドウの色を決めます。
これっていう色は無かったので、ブルー系以外でとリクエスト。
結局ゴールド系でナチュラルに仕上げてもらいました。

ヘアの仕上げで相談したのは後れ毛をどうするか?、です。
初めももは後れ毛は出さないようにしようって決めてたんです、
あんまり作ったような後れ毛は好きではなかったので。
でもミホさんの提案は
「ももさんの髪は後れ毛を出すのにとってもいい髪質よ、
ドレスの雰囲気にも合ってるしちょっとやってみない?」
でした、それでやってみたんです。

そしたらなんだかいいじゃないですか〜!、すっごく自然♪。
ドレスの柔らかな雰囲気にもしっくりきてるし♪。
こんな短時間で色んな提案もしてもらって、やっぱりお願いして良かった!。

リハーサルメイクの間ミホさんとは色んなお話をしました、
私達がいずれはハワイで過ごせたらって考えてるって話したら、
お知り合いでハワイへ移住した方のことを教えて下さったり。
だーさんは英会話のレッスンをしてもらってましたもん(^^)。

そんなかんじで楽しくリハーサルメイクが進んでいって、
予定では1時間半だったけど二時間近くあっという間に経ってました。
きゃ〜両親との夕食の予約6:30だったじゃん!、どうしよ〜。
と困ってると、なんとミホさんがワイキキまで送ってくれるって(^▽^)。
そしてミホさんの素敵な車に揺られ、カハラを後にしたのでした。

最後にミホさんからの宿題は
・今日のメイクで気になったところを明日教えること、遠慮はしないでって。
・今夜はしっかり化粧水をして保湿して休むこと。

リハーサルメイクはやるかやらないか、結構悩みました。
決してお安い値段ではないし、ミホさんだったら当日だけでも大丈夫なんじゃないかって。
確かにリハーサルメイクの時点でほぼ満足のメイクをしてもらったし、
しなくても心配は要らないと思います。
でも振り返ってみると、前の日にミホさんに会えていたから
気持ちの面でもゆったり余裕を持って臨めたのは事実です。
比較はできませんが、もものなかではやってもらって良かったなという感想です。

メイクをしてもらってる間は、ハワイの心地よい風に吹かれながら
とっても心地よい時間でした、たぶんたっくさんα波が出てたんじゃないかな〜。
[PR]

by usakomomo | 2006-07-29 09:38 | Beauteyのこと  

<< 挙式前夜 オアフ2日目 >>