行ってきました!、和装前撮りです。

今日、以前から楽しみにしていた和装前撮りに行ってきちゃいました☆。
久々のお休みだったので、もうちょっと寝坊したかったんだけど
お天気もいいから洗濯とか掃除がしたかったので頑張って早起きです!。

予約していたのはワタベウェディングさんの横浜グランドプラザ店、
1時30分の予約だったのでゆっくり向かう事ができました♪。
もものお支度は1時間くらいかかるので、
だーさんには1時間程みなとみらいでぶらぶらしててもらうことに。

受付をすませると、担当者さんが現れて衣装選びです。
と、ここで大大大ハプニングがっ!!。
なんと今日のももの担当さん、中学校の同級生だったんです(+▽+)。
びっくりですよね、ももは気がつかなくて向こうから声をかけてもらったんですけど。
少し面影があったからって、
そういえばももはすっぴんで行ったからよけいかな(^^;)。
そうとなれば緊張も解けて楽しく衣装選び♪、色打ち掛けをチョイス。
アルバムの中からこれっていうのを2つ選んだんだけど、
ひとつは鶴の柄が結構大柄なので、
背の低いももが着ると柄ばっかり目立ってしまうそう。
なのでこんな柄を選びました☆。

f0077798_6575545.jpg



これは撮影の一番最後に撮ったので、結構ヘロヘロです。。。

気を取り直して次は白無垢、3種類の中から選ぶので
これはあっさり決まり♪。
せっかく白無垢なので、オーソッドックスな白にしました。

着物が決まると、いよいよメイク!。
ももは丸顔なので和装メイクは絶対似合わなそう・・・、
と思ってたんですがメイクを終えてかつらを着けてみると以外としっくり。
かつらは最初その重みで何度も後ろに持ってかれそうだったけど、
なんとか慣れてくると大丈夫に(^^;)、
でもこの格好絶対にだーさんに笑われるだろうな。。。
かつらの上の飾りを綿帽子にするか角隠しにするか迷ったけど
どちらも着けてみてしっくりくる角隠しにしました!。
最初は白無垢、着物を着るのは結構慣れてるのでそんなに苦しく感じませんでした。
この時点では・・・

さてももの支度が終わったところで、だーさん登場!。
すでに顔が笑ってるよ〜(T_T)。
いーもんいーもん。
だーさんの支度はあっという間、こういう時男性はいいよね。

2人揃ったところでいざ撮影に、この日はももの両親も撮影見学です!。
お父さんなんか一緒に写る!、とかいって大変でした。
こんなことなら最初から家族でって予約すれば良かったなぁ。

撮影が始まるとカメラマンさんの声に合わせてポージング、
でも着物の形をそろえるにもかなり気を使ってくれるので
1ポーズ撮るのに結構時間がかかるんです。。。
さすがに途中で肩がつりそうになりましたぁ、
時々椅子に座ったポーズがあるんだけど、
この時ほどすわれて良かったと思った事は無いですね。

60分ほどかかって撮影終了、今日の撮影はいつもよりカット数多めだったよ!
と、同級生の担当さん。
はい、本当に疲れました(笑)
でも楽しかったなぁ!。

でも今日はここで終わりではありません、写真選びです!。
撮影はフィルムでしているんですが、
選ぶ為にデジカメでも同じカットを撮影してるみたい。
出来上がった写真をPCの画面で選んで行きます。
でも同じポーズを3カットくらいずつ撮ってるので、
最初に同じポーズの中でいいものを厳選。
こうやってドンドン枚数を限定していって、
結局最後に残ったのは4枚、これを台紙に入れてもらいます。
後は両家の焼き増しを注文して、申し込み完了で〜す!。
この時点で18時、けっこう半日がかりの撮影でした(汗)。

ももは株主優待券を使ったんですが、この券
基本料金2万円引きの他に追加ポーズ2枚無料券としても使えるそうです。
追加ポーズは1枚12000円なので3枚以上ポーズを選ぶと
こちらの方が4000円お得。
なので今回ももは追加ポーズ無料券として使わせていただきました。
しめて7万円弱、予算オーバーですがまあよしとします。
あ〜、結婚式マジックですね・・・。

今回の撮影で思った事、披露宴で白無垢や打ち掛けを着る花嫁さんは
本当に大変だな〜と。
でも座っていられた大丈夫かも!、動き回るのはももには無理そうです(^^;)。
[PR]

by usakomomo | 2006-06-01 23:55 | アルバム&DVDのこと  

<< 招待状 ハワイ版 ホテルと打ち合わせ >>