旅行予約完了☆

f0077798_20313661.jpg
f0077798_20315337.jpgやっと決まりました、ハワイ挙式旅行日程!。一番頭を悩ませたのは挙式会場でもある「ザ・カハラ」に宿泊した後ワイキキで泊まるホテル選びでした。

候補に挙がったのは下の4つ。
1、シェラトンプリンセスカイウラニ
2、ワイキキパークホテル
3、ワイキキビーチコマー
4、パシフィックビーチホテル

お値段的にはあまり差はありません、とすればあとは立地とお部屋の雰囲気、サービスなどで選べばいいわけです。
そして最終的にワイキキパークとビーチコマーにしぼりました。


ワイキキパークはハワイの高級ホテル「ハレクラニ」の姉妹ホテルで、場所もハレクラニのお向かい、立地としてはまずまずです。
ハレクラニの姉妹ホテルだけあり、アメニティーやサービスには定評があるみたいです。
あとなぜだかは分かりませんが、掲示板などを見ていると宿泊すると朝食がついてくるみたいで、お値段が変わらないのならお得なのかなと思いました。
お部屋も清潔で、ちょっとラナイは狭いみたいですがあまり部屋で過ごさない事を考えれば十分だと思います。
ちなみに8階のフロアだけはラナイが広いみたいです☆、でもわざわざ8階指定というのも・・・。
気になった点では、お部屋がすこし狭い事とかなり工事の音や、向かいのシェラトンの換気扇の音が気になると言う感想が多かった事でしょうか。


ビーチコマーはワイキキの中心カラカウア通りに面しています、なので雑踏や車の音はするかもしれませんね。
お部屋はごくシンプルな感じ、最大の売りは立地ですね、ワイキキのどこからでも歩いてすぐです。
ここはだーさんも泊まった事があって、特に不便はなかったみたい。

どちらかがすごくいいとか、安いとかあればすぐに決まるんですが、よくも悪くも一長一短。
どちらもわりとカジュアルなホテルなので、同じくらいなのはしかたないですよね。
もっといいサービスや眺望を望むなら、別のホテルを選べばいいんですもんね。

そうして決めたのが「ワイキキビーチコマー(部屋指定なし)」、部屋指定なしにしたのはちょっとだけアップグレードも期待しちゃってます☆。
決め手はやっぱり立地の良さです、まだ同行者のホテルが決まって無いのでどこに決まっても近いかなと思ったんです。
まあワイキキ自体そんなに大きな街ではないので、端から端まで行ってもそんなに不便は無いんですけどね。

キャンセルや変更は30日前まで可能との事なので、もし他のホテルにするにしろまだ間に合います。
ここで色々悩んで申し込みが遅れて、飛行機のチケットが取れなかったりしたら後悔してもしきれませんから。

ここで最終的な旅行の日程をご紹介しますね。

7月11日 JALにて成田発 カハラ泊(プライムオーシャンビュー、バルコニー付き)
  12日 カハラ泊(プライムオーシャンビュー、バルコニー付き)
  13日 カハラ泊(プライムオーシャンビュー、バルコニー付き)
      挙式
  14日 ワイキキビーチコマー泊(部屋指定なし)
  15日 ワイキキビーチコマー泊
  16日 ワイキキビーチコマー泊
  17日 ワイキキビーチコマー泊
  18日 ハワイ島 ハプナビーチプリンス泊(パーシャルオーシャンビュー)
  19日 ハプナビーチプリンス泊
  20日 ハプナビーチプリンス泊
  21日 帰国
  22日 成田着

旅行代金合計は一人312,000円、これに空港税や燃油サーチャージが付きます。
これ以上原油価格高騰しませんようにぃぃぃ。

(写真はザ・カハラです、憧れの天蓋付きベッド☆)
[PR]

by usakomomo | 2006-03-30 21:29 | 旅行のこと  

<< 春のお茶会 スキンケア >>