人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お色直し

本当は先にハワイのことを決めないといけないのに、最近は帰国後披露宴のお色直しの衣装決めで頭がいっぱい。
たくさんはお色直しをするつもりは無いんだけど、休憩をかねて一回はしたいんですよね。




そこで考えるのがドレスか和装か、着替えの時間を考えるとドレスの方が皆様をお待たせしないかなと思っていたんですが・・・。
実はこないだお母さんとお出かけついでに、カラードレスの試着をしてみたんです。
でも、なんだかしっくりこないんです。
まあメイクもしっかりしてないので、なんとなくドレスが浮いていたせいもあるし。
あまり好みのデザインが無かったのもあるんですが、私の心はすかっり和装に傾いていました♪。

お色直し_f0077798_21523820.jpgただ鬘は似合わなそうだったので、黒引き振袖がいいなあと。
昔から好きなんですよね、黒の着物☆。
なんせ成人式の振袖も黒の絞りでした、今思えば渋すぎますよね(笑)。
ただここで心配なのはやっぱりお着替えの時間、あんまりお待たせするのは気が引けます・・・。

そこで頼りになるマンダリンオリエンタル東京の担当者さんに聞いてみると、洋装から和装の着替えの目安は30分程。
日本髪でなく洋髪にすれば、もう少し短縮できるとのこと!。
これならなんとかなるかも♪、そもそも洋髪のつもりでしたしね。

これでお色直しは引き振袖に決まりそうです、着物は大好きなので試着が楽しみ!。



お色直し_f0077798_21501616.jpgこれは黒引き振袖を探していたときに見つけたお写真です、なんだか白引き振袖も素敵かも♪。
でも白だとウェディングドレスとかぶるかなぁ・・・。
いずれにせよ試着試着(^^)。

by usakomomo | 2006-03-25 22:24 | ドレスのこと  

<< 高校時代を思い出しました いちご♪ >>