いちご♪

f0077798_23381332.jpg今日はまた少し肌寒かったですね、でも近所の小学校の桜は少しづつほころんできてました。

ももは一ヶ月ごとくらいにまつげパーマをかけに行っているのですが、今日も行ってきました。
余談ですがまつげがちゃんと上がっていると、なんだか気持ちも元気になりませんか?。
反対にうまく決まらないと、一日なんとなく調子が出なかったり・・・。

まつげパーマには少しだけこだわりがあって、先っちょだけがくるんとしてても嫌で根元からぐっと上がってる感じが好きなんです。
で、今日もきれいにかけてもらって帰ろうとしたところ・・・。
駅前の和菓子屋さんで、それはそれはかわいらしいいちご大福を見つけましたぁ♪。

お店の名前は祐天寺の「蜂の家」さん、大福の中じゃなくちょこんといちごが顔を出してるとこがかわいい!。
お味もよくって、甘過ぎないつぶあんとアクセントの生クリームがまろやかな口当たりです。

二個買ってだーさんにもあげようと思ったんですが、今日は帰りが遅いよう。
二個、食べちゃおうかな・・・。

和菓子って季節感があって素敵ですよね、上生菓子の繊細な形も食べるのがもったいないくらい。
日本人に生まれてよかったなぁと思う瞬間ですね☆。
[PR]

by usakomomo | 2006-03-24 23:59 | 日々のこと  

<< お色直し ドレスのイメージです >>