挙式&ハネムーン

f0077798_20554284.jpg目下の悩みは旅行の手配をどこの会社にお願いするか?、です。
もちろんお安く行けるにこしたことは無いのですが、せっかくのハネムーン、いつもはできない内容の旅行にしたいっていうのが女心。




私たちの中で考えているプランは10泊12日で、3日目に挙式を行うプラン。
カハラで3泊と贅沢をしてしまうので、他は節約です。

1、オアフ島 ザ・カハラ(プライムオーシャンビュー、バルコニー付き)3泊
       シェラトンプリンセスカイウラニ(部屋指定なし)4泊
  ハワイ島 ハプナビーチホテル(オーシャンビュー)3泊

2、オアフ島 ザ・カハラ 3泊
       シェラトンプリンセスカイウラニ 7泊

この内容で三社に見積もり依頼をしていました、・・・が結構ばらつきがあるんですよね。
私はハワイ挙式の手配を「スタイルカンパニー」というP会社にお願いしているのですが、ここのトラベルデスクが一番安くなりました。
やっぱり挙式をお願いしていうからですかね〜、次に見積もりをしてもらった「HIS」との差は7万円!!。
3つ目の会社はネット予約の会社で「ファーストワイズ」、ここはスタイルカンパニーとの差4万円くらいでやっぱり高い・・・。

しかもスタイルカンパニーでお願いするとカハラでは

・到着時ウェルカムドリンクのサービス
・お部屋にスパークリングワイン、チョコレートのサービス
・ホテル内フィットネス、サウナ、ジャグジーの無料利用(チェックイン前もOK)
・カハラモール、アラモアナショッピングセンター、ワイキキへ無料送迎バスあり
・レンタルサイクル無料

の特典あり♪、色々と見積もりをもらったりで大変でしたがスタイルカンパニーさんの
トラベルデスクで決めようと思います。
HISの担当さんも
「このプランでそのお値段は破格だと思います、他の旅行会社さんでもそこまではお安くはなりませんよ、やはり挙式をお申し込みされているのが大きいと思います」
とのこと、これで底値ということも分かったので会社は決定ですね・・・。

ん〜、でも実はもう少しお安くしたいんです。
でもそうなると、お部屋のランクかホテルのランクを下げるしか無いんですよね。
去年の旅行を考えると昼間はほとんどホテルにいないので、清潔なホテルであればいいかなとも思っています。
あとはコンドミニアムとかでもいいんですけどね、同じ値段ならお部屋もゆったりしてますし。

帰国後の披露宴や、新生活のことを考えるとやっぱりここは節約です!。
そのかわり、ずっと行きたかったハワイ島のマウナケア山のスターゲイジングには絶対に行こうと思ってます、思い出作りです♪。

今夜も旅行担当の方へメールで問い合わせです、決定したらご報告させて下さ〜い。





 
[PR]

by usakomomo | 2006-03-15 17:05 | 旅行のこと  

<< 色バトンをいただいちゃいました 会場探し ~番外編~ >>