披露宴会場決定までの迷いの数々・・・

コンラッド東京を見せていただいた時点で、二人の中では「コンラッド東京」で決めようか、という雰囲気にはなっていたんです。
でもマンダリンオリエンタル東京がどうしても気になっていた私は、お昼休みにマンダリンオリエンタル東京のアポイントをとりその場であき状況確認!。

すると九月はほとんど埋まっており、残りわずか・・・。
マンダリンさんは仮予約が10日間可能だったので、とりあえずだーさんに確認をとる前に仮予約を取ってしまいました♪。

ご相談の予約をしたのは私の夜勤明けの日、実はこの「夜勤明けの日」というのがくせもの。
朦朧とした頭で買い物などをすると、ほぼ後悔する結果に・・・、なので夜勤明けは何か大きな買い物や決断はしないようにしていたんです。
この事を肝に銘じて、いざマンダリンオリエンタルさんへ!。

マンダリンオリエンタルさんでは、パソコンの画面を使いながらとっても丁寧に説明してくれました。
特に私がひかれたのは、美容関係の充実さとお料理の内容です!。
ヘアメイクは「パラダイス」という有名なサロンのかたが担当してくださって、リハーサルは納得いくまで何度でもOK(でもプライスもちょっと高めかな、26万円くらいでした)。
流行にとらわれずに、花嫁さんの美しさを引き出すことを目指していますっていうところもいいなあと思いました。

お料理もいっさいの決まったコースはなく、二人のためのオリジナルを作ってくださるそうです。
シェフが日本人なのも安心した点です。

ここまで来るとお分かりの通り、私の中ではマンダリンオリエンタル東京がかなり気になってきました。


家に帰りだーさんに相談すると、だーさんもお悩みのご様子。
それは時間なんですね、それぞれのスタート時間は。

コンラッド東京13:30
マンダリンオリエンタル東京11:30

遠方から来てくださる方、そのあとの二次会の関係等を考えるとコンラッドの方が親切な気がします。
でも全体で考えてみると、自分たち(特に私)が楽しめるのはマンダリンオリエンタル東京なんじゃないか・・・。
予算的にはたぶんどちらも変わらないし、でもコンラッドだとスイートに泊まれるんです。


しばらく悩みました、ほんとに頭がはげてしまうんじゃないかというくらい。
で、結論。

マンダリンオリエンタル東京に決定!!

理由は本当に消去法、どちらも素敵だったんで・・・。
気になる点が多かったコンラッドをあきらめました。
コンラッドは本当にスタイリッシュで素敵だったんですが、私たちではそこを活かしきれないかなあと思ったからです。

決まってしまうとひとつ心の荷がおりたようで、楽になりました。
マンダリンオリエンタル東京さんよろしくお願い致します!。
[PR]

by usakomomo | 2006-03-12 00:46 | 会場のこと  

<< 会場探し ~番外編~ コンラッド東京 >>