人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェディングドレス

私のウェディングドレスは、弟が製作中です。
弟はアパレルの会社でデザインのお仕事をしています、なので私はだーさんとの結婚が決まる前から「ドレスは弟に作ってもらおう!」、と勝手に想像していたのでした。

弟も仕事で忙しいのですが、このことを話したら快諾してくれたのでお願いをすることに。
だいたい着たいドレスのデザインは決まっていたので、そのドレスを扱っているお店に弟と母と三人で行きました!。
始めてのドレスの試着はドキドキ・ワクワク、楽しかったです。
お目当てのドレスと、同じようなデザインの物をいくつか着させてもらい、結局一番始めに雑誌でひと目惚れしたドレスに決定!!。
弟にはこのドレスを目に焼き付けてもらい、パンフレットをいただいてお店を後に・・・。

全体的なシルエットとしては

・Aライン
・オフショルダー
・素材はシルクオーガンジーでフワフワとした感じ
・オフホワイト
・バックスタイルにはバラのコサージュ

といった感じのドレスでした、完全に同じにはするわけではなく、少しずつ私の好みに変えていくつもりです(ドレスショップさん、だから許してくださいね)。

この間の日曜日に採寸をしました、まだまだ完成は先ですが(6月中旬頃が目標です!)また時々途中経過をご報告していきたいと思います。

一生に一度のウェディングドレスを弟に作ってもらえるということは、本当に幸せなことだと思います。
弟も仕事で忙しいでしょうに、姉のわがままな思いを受けてくれて本当に感謝しています。

いつか弟にもお嫁さんができるときには、私なりにできることは何でもしてあげたいなぁと思っています。

by usakomomo | 2006-03-06 22:39 | ドレスのこと  

<< リターンパーティー会場選び 茶道 >>