人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婚約指輪

婚約の記念品をいただくにあたってはじめもうちは、指輪をいただいてもなかなか着ける機会もないし時計とかがいいなと思っていたんです。
でもまわりの方々のお話や、ホームページを拝見させていただくうちに

「時計なら他の機会にいただく機会はあるかもしれないけど ”婚約指輪”は今しかないんだよね!」

と思うようになりました。
ただこれはあくまで私の考えですけどね、どんな形であれ2人の記念なら素敵なはずですもんね。
それに、だーさんがやっぱり指輪を贈りたいって思っていてくれていたようなので(^^)。

色々とカタログなどを集めだしたのが10月に入ってから、ダイヤモンドといっても本当にたくさんあるので迷ってしまいました。
実際お店に行って何回か試着もしましたが、優柔不断な私が一度で決めることなど到底無理無理!。
しかも一度きりの婚約指輪となれば、なおさら。

このときばかりはだーさんの優しさに感謝、「ももの指輪なんだから納得いくまで悩んでいいよ」と言ってくれました、ありがとぉぉ。

やっとのことCartierで購入することを決め、あとはどのデザインにするかです。
いいなと思ったのはエタニティータイプのリングとソリテールのシリーズ。
ただここでも婚約指輪らしいものにしようと思い、ソリテールの一粒石のタイプにしました。
「一粒」というところに、だーさんとの1からのスタートという想いも込めたかったからです。

Cartier Solitaire1895 これがだーさんからいただいた私の婚約指輪です。
さすがに毎日は着けられませんが、だーさんとお出かけのときはいつも左手の薬指にキラキラとしています。


でもエタニティーのも素敵だったなぁ、またいつかの記念日に・・・、ねっだーさん!。

by usakomomo | 2006-03-01 14:06 | ringのこと  

<< 会場 in Hawaii  ブーケの参考に >>